■海外の反応■香川、本田、原口のゴールなどで日本代表がシリア代表に勝利!
100
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/1rXhh4、https://goo.gl/4KcmB6、https://goo.gl/OUX7cc、http://goo.gl/LyDcVw、https://goo.gl/9laoSu、http://goo.gl/7Ck68x、https://goo.gl/LWv7YL、https://goo.gl/Ob10Vu、
https://goo.gl/eqeNfo



サッカーフォーラム、ツイッター、Facebookのコメント欄などより


香川の1点目のゴールシーン


■(マンUファン)香川のことが恋しいよ。


■(アメリカ)今日の香川のゴールは本当に最高だった。


■愛してるぜ、香川。


■(ドルトムントファン)シンジ!!!!


■DFは何をしているんだ?笑


■(マンUファン)残念ながら、香川はもうイギリスのクラブにいない。だから、繰り返しヘッドラインを飾ることは全く無くなった。


■(イングランド)非常に良い選手だ。


■(ナイジェリア)これは超一流のゴール。


■良いゴールだと思うが、そこまで特別なゴールではない。


■このシリアの選手が何をしているのか教えてくれる人いる?

WS000002


■素晴らしいフィニッシュだけど、DFのクリアが痛ましいよ。


■本田のパスも賢かったね。


■なぜファン・ハールは香川を放出したのか。理解できないよ。香川は一流の選手だ。


■マンUでは、真の潜在能力を安定して出すことは出来なかった。でも、香川は非常に良い選手。


■(リバプールファン)香川にうちと契約してもらいたい。


■(マンUファン)素晴らしいゴール。本当に香川のことが恋しいよ。ここで、うまく機能していればなあ。


■(マンU)非常に印象的なボレーシュート。


■実に素敵なゴールだ。


■(マンUファン)シンジの何て美しいゴールだ!


■香川のスーパーゴール。


■シリアは守りに問題を抱えているようだ。


  ⇒特にロシアの爆撃に対してね。



シリアのオウンゴールのシーン

■素人の私がヘディングでゴールを決めるなら、この方法しか無い。


  ⇒ははは!


■これは驚いた。


■ボールをぶつけられた選手は死んだな。


■ゴラッソ!!!


■顔に当てられた選手は、その後どうなったの?鼻を折った?


■これはDFではなく、キーパーによるオウンゴールだ。DFは日本のストライカーを守るために正しいポジションにいた。キーパーが自陣のゴール内にクリアしてしまっただけ。キーパーのミスをDFのせいにしてはいけないよ。


■最近のシリアは一息つくことが出来ないね。

 



■(イタリア)本田は偉大な選手ではないかもしれないが、今のミランにおいては欠かすことの出来ない選手。


■(イタリア)本田は日本代表だと良いプレーをする。


■(イタリア)たとえ、対戦相手が非常に弱いとしても、本田は日本代表だと常に素晴らしいパフォーマンスをする。安定して素晴らしいプレーをするのは凄いことだよ。


■(サウサンプトンファン)ふー!週末の試合に向けて、マヤの準備もオッケー。これで、みんながリラックスできるね。(吉田がシリア戦にフル出場したというニュースを受けて)


  ⇒うちの秘密のCBの攻撃兵器こと吉田は、今回はスコアラーに名を連ねなかったのか。前の試合では1ゴール決めてたね


■(レスターファン)インターナショナルウィークの間、ヴァーディーが2ゴール、岡崎が2ゴール、カンテ2ゴール、マフレズ4アシスト、ドリンクウォーターMOTM。レスターにとって非常に良い期間となった。


■(レスターファン)カンテがゴール、ヴァーディーがゴール、岡崎が日本代表出場100試合達成、ドリンクウォーターはイングランド代表デビュー戦でMOTM。レスターの選手たちにとって良い一日だった。


■(シリア)おめでとう、日本。素晴らしいチームだ。しかし、本当の勝者はシリアです。戦時下で精神を崩壊させられた状態でW杯予選を戦った。それは敬意に値するよ。シリアは強くなって戻ってくるよ。


■(アメリカ)日本は、ここ2試合10-0で勝利。日本代表が好調なので、とても嬉しいよ。


■(ベルギー)シリアの選手たちは国のヒーローだよ。しかし、国の未来を救うヒーローが他に現れることを願うばかりです。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
途中までやきもきするような展開でしたね笑。ただ、これほどまで日本にゴールチャンスがあるとは想像できませんでした。シリアの惜しいカウンターが何本かあったり、山口交代後に攻められるシーンも増えたように見えましたが、それでも一方的な展開だったと個人的に思いました。でも、やはりあれだけ日本にゴールチャンスがあれば、もっと得点を決めてほしかったのが本音です笑。宇佐美と長友のサイドからの仕掛けが目立ったように見えました。宇佐美がキープして仕掛けて、長友がオーバーラップ。本田は右サイドで少し孤立するようなシーンが多かったような印象を受けました。本田がミランで好調な時は、アバーテ、ニアン、クツカ(モントリーボ)ら周囲の選手が近くで良く動いてくれます。そういったシーンを日本代表でも見たかったなというのが個人的な考えです。本田はボールを失ったり、決定機を外したりするシーンもありましたが、要所で溜めを作ってボールをキープしたり、マイボールにしたり、守備に奮闘したりなど、試合を通して見ると、やはり効いてるなと私は思いました。ミランでも、そのような感じですかね。犠牲というか。ただ、シリア戦ではゴールをなんとか決めてくれたので、本当に良かったですね。前節のラツィオ戦では決定機を決めきれませんでしたから。 香川選手。1点目のゴールは本当に鳥肌ものでした。ブログ主のつぶやきでも書きましたが笑、コンフェデ杯のイタリア戦のゴールを彷彿とさせました。ゴール後は、ボールキープやポストプレーでもキレキレに見えました笑。躍動感が戻ったというか。本田のゴールに繋がったクロスもピンポイントでしたね。今後のドルトムントの試合が楽しみです! 日本代表は守備で危ないシーンもありましたが、守備陣が良く踏ん張ってくれたと思います。ただ、これが強豪国との対戦になった時は怖いですね。面白くもありますが笑。 海外の試合を見ていると、どんなに下位のチームでも、一人か二人は攻撃で怖い選手がいます。シリアに敬意を払いますが、正直、シリアにそこまで怖い選手はいなかったと個人的に思います。 次の日本代表の試合はキリンカップでしたか?その時は強豪国とぜひ戦いですね。日本が基本的に引いて守る時間帯が長くなる試合も見てみたいです。W杯だと、ほとんどがそのような試合になると思いますし。 なにはともあれ、日本のグループ首位通過おめでとうございます!バンザーイ\(^o^)/yay!
スポンサードリンク