■海外の反応■レスター岡崎の同僚MFカンテがフランス代表初ゴール!フランス代表はロシア代表に勝利
kantete
スポンサードリンク


岡崎同僚のニューフェイスも躍動! フランス、2人のバースデー弾で苦手ロシアを下す

【フランス 4-2 ロシア 国際親善試合】

 フランス代表は現地時間29日、国際親善試合でロシアとホームで対戦し、4-2で勝利した。

 今年6月に行われるEURO開催国と2年後に行われるW杯開催国による一戦。フランスは過去6度のロシア戦で1勝3分2敗と苦手としていたが、ホームでニューフェイスが躍動する。

 今回の選出がフランス代表の初招集となったレスター・シティのエンゴロ・カンテが、自身1本目の枠内シュートで先制点を奪う。日本代表FW岡崎慎司のチームメイトでもあるカンテは、この日が25歳の誕生日。記念すべきバースデー弾を決め、フランスが先手を奪う。

 さらに、フランスはセットプレーからベテランのアンドレ=ピエール・ジニャックが2点目を奪うと、2-1で迎えた64分にウェストハムのディミトリ・パイェが見事な直接FKをリードを広げる。パイェもこの日が29歳の誕生日であり、カンテに続くバースデー弾となった。

 その後もロシアに1点を返されるが、バイエルン・ミュンヘン所属のキングスレー・コマンが代表2試合目で初ゴールを決めて勝負あり。若手とベテランが躍動したフランスがロシアを下している。

 EUROでは、フランスはルーマニア、アルバニア、スイスと、ロシアはイングランド、ウェールズ、スロバキアと同じグループに属している。

【得点者】
9分 1-0 カンテ(フランス)
38分 2-0 ジニャック(フランス)
56分 2-1 ココリン(ロシア)
64分 3-1 パイェ(フランス)
68分 3-2 ジルコフ(ロシア)
76分 4-2 コマン(フランス)


フットボールチャンネル
引用元http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160330-00010023-footballc-socc

引用元
http://goo.gl/N1V5xj、http://goo.gl/wCyJd5、http://goo.gl/Wur0ir、https://goo.gl/zym61U、https://goo.gl/1ZD9Bf



ゴールシーン


レスターのフォーラムより

■(カーンファン)なんて素晴らしい試合だ!そして、カンテは自分の誕生日にゴールを決めた!私は、カーンで2年間、カンテのプレーを見ることが出来て非常に光栄だよ。カンテは最高のセントラル・ミッドフィールダーになるだろう。


  ⇒既になっているぜ。


■ゴールを除いて、今夜のカンテのプレーはどうだったの?


  ⇒(カーンファン)前半は非常に素晴らしかった。後半はオッケーだった。ほとんどのメディアが、MOM、もしくはMOMの次点(グリーズマンの次点として)にカンテを選出したよ。


■フランス人が、ポグバよりカンテの方が優れていると気づくのは、どのくらい時間が、かかるかな?


  ⇒(カーンファン)昨日のポグバは全く良くなかった。しかし、正直に言うと、カンテはスタメンを勝ち取れない。ラッサナ・ディアッラ、マテュイディ、ポグバがスタメンになる。カンテは控えの一番手になるだろう。


■カンテがシュートを打ったことに驚いた


■これでカンテの市場価格が1000万ユーロ上乗せされた。


■私はカンテの事が大好き。世界に彼の事を嫌いな人がいるとは思わないけどね。


■嬉しいね。まるで彼は私の息子のようだ。


■実に見事なフィニッシュだった。


■カンテは、そんな高い位置で何をしていたのだろう?素晴らしいフィニッシュ。


■(ワトフォードファン)カンテは私たちと対戦した時にゴールを決めた。ワトフォードのGKゴメスの助けも借りてね!カンテがレスターで決めた唯一のゴールが、それなの?


ワトフォード戦のカンテのゴール

  ⇒そうだよ。


■ワトフォードのファンが、レスターの掲示板を見ているなんて、とても良いね。


■フランスは本当に良いチームのようだ。ロシアも良いパフォーマンスだった。ユーロでは彼らを警戒しないといけない。


■カンテの笑顔を見たかったのに、チームメイトに囲まれて、カンテは消えてしまった。本当に小さな選手だね

WS000004



サッカーフォーラムより

■(フランス)それに、カンテは今日が誕生日なんだよ!


  ⇒(ウェストハムファン)ゴールを決めたディミトリ・ペイェも誕生日だよ!


■(トッテナムファン)良かったね、カンテ。素晴らしい選手だ。


■(アイルランド)ヴァーディーvsドイツ。カンテvsロシア。レスターの選手たちが巡業中だ!


  ⇒(マンUファン)今は、ヴァーディーvsオランダだよ!フォックスは、幻想的なシーズンを過ごしているね。


  ⇒(レスターファン)シンジは日本代表でゴールを決めたよ。


     ⇒マフレズもアルジェリア代表で決めた。


        ⇒いや、マフレズは得点していない。でも、アシストを何本もした。


     ⇒(レスターファン)ヴァーディーはイングランド代表でゴールを決めたよ。


     ⇒(アーセナルファン)レスターが世界を支配しているね。


        ⇒(セルティックファン)スコットランドはシュマイケルからクリーンシートを奪ったぜ。(スコットランド 1-0 デンマーク。GKシュマイケルは先発。前半のみで交代)


  ⇒(オーストラリア)レスターの選手たちが、国際試合でも活躍している様子だね。レスターが素晴らしいシーズンを送っているので、「プレミアのレベルが低下している」と責められているけど、それを無くせるかな?


■(フランス)グリーズマンが倒れながらも、周囲のチームメイトを探しているのがいいね!


■(フランス)カンテの夢のようなデビューだ。本当におめでとう。


  ⇒(レスターファン)今回は、カンテのフランス代表のデビュー戦ではないよ。


     ⇒(フランス)失礼。「フル出場」の初デビューだね。


■(レスターファン)カンテのナイスランだ。まるでヴァーディーみたいだ。


■(リバプールファン)グリーズマンのナイスパス。カンテはチャンスをもらい、良い印象を残すことが出来た。


■(マンCファン)信じられないほど素晴らしい!本当におめでとう、カンテ。


■最後に映る金髪の背の高い選手は誰?

WS000003


  ⇒(リヨンファン)アンドレ=ピエール・ジニャック。


    ⇒フランスで、そのような髪の色は流行ってるの?グリーズマンも染めてなかった?


       ⇒(リヨンファン)いや、そうでもないよ。なぜかジニャックは最近染めた。グリーズマンは元々の髪の色に戻したよ。


       ⇒ジニャックはスーパーサイヤ人の状態なんだと思う。

jinyakku


かめはめ波を放つジニャック

■(チェルシーファン)ジニャックはベンゼマとジルーを組み合わせたような顔つきだね。


■ジニャックのパスを受けたグリーズマンが、うまく立て直した。


■(コロンビア)グリーズマンは、もはや違うレベルの選手だね。


■(レスターファン)カンテの素晴らしいポジショニングと素晴らしいシュート!


■(PSGファン)カンテは既にフランスの宝だよ。


■(レアル・マドリードファン)カンテの活躍が嬉しいよ。シーズンを通して、カンテは本当に素晴らしい。


■ポグバのパスも素晴らしいぞ。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
レスターの選手たちの勢いがリーグ戦以外でも止まりません!ヴァーディーは2戦連発!ヴァーディーはFWなので、ゴールを決めるのも、まだわかりますが、カンテはボランチです。今シーズンはまだ1ゴール。レスターの試合を見ても、1試合に1本打つかどうかですよね。そのカンテがストライカーのような抜け出し、かつGKの反対方向に冷静に決めました! カンテは球際が強く、ボール奪取が得意な選手で、ファイターですが、顔はカワイイんですよね(*^_^*) 癒される(*´ω`*)
スポンサードリンク