■海外の反応■イラン代表のフォーラムより。W杯最終予選の第2ポットに日本代表。第1ポットにイラン
muto
スポンサードリンク


前記事の続きになります。

引用元
http://goo.gl/7Gt8p5


イラン代表のフォーラムより

■かなり均衡が取れている。死の組は無い。それらのポットの中で、私が唯一対戦を望むのはポット5のイラク。カタールではなく、イラクとやりたい。
私が見たいグループは
ポット1イラン
ポット2日本
ポット3サウジアラビア
ポット4中国
ポット5イラク
ポット6シリア
イラクとシリアはホームで試合が出来ないので、勝ち点12点を取れる良いチャンスになるだろう。


■私が思う楽なグループ
ポット1イラン
ポット2韓国
ポット3サウジアラビア
ポット4中国
ポット5カタール
ポット6シリア

楽ではないグループ
ポット1イラン
ポット2日本
ポット3ウズベキスタン
ポット4UAE
ポット5イラク
ポット6タイ


  ⇒私なら、カタールではなくイラク、シリアではなくタイを選ぶ。。。。しかし、残念ながら、楽なグループは無い。


■新しいFIFAランクはまだ出てないよ。日本が4位に落ちるなんて無いと思うけど。


■今回は日本と対戦したい。毎年、韓国との試合を見るのは、うんざりだよ。


■UAEvsサウジアラビア戦が引き分けたのは、非常に良い結果となった。なぜなら、サウジアラビアがポット1からポット3になったから。


■全てのチームはイラクとの対戦を望んでいる。


  ⇒しかし、イラクの選手たちは、私たちと戦う時は常に110%の力でプレーする。だから、カタールと戦う方がいい。


     ⇒でも、イラクは、もう10年近くも私たちを倒していないよ。正直に言うと、カタールと戦う方が良いかな。カタールは堅いチームだ。最終予選も、うまくやると思う。


■ベトナムvsイラク、タイvsイラクの試合をいくらか見たけど、イラクは酷かった。イラクは、ベトナムとタイと合計4試合戦って、1試合しか勝利できなかった!さらに、タイとベトナムが、イラクから1勝できなかったのは、不運だった。イラクは、アウェーのベトナム戦とホームのタイ戦で試合終了間際にゴールを決め、なんとか同点に持ち込んだ!
『※2015/9/8 タイ2-2イラク。 2015/10/8 ベトナム1-1イラク(イラクは97分にPKで同点)。 2016/3/24 イラク2-2タイ(イラクは95分にオウンゴールで同点)。 2016/3/29 イラク1-0ベトナム。』


  ⇒イラクは酷いよ。しかし、イラクは私たちと戦う時は全力で挑んでくる。イラクにとって、私たちを倒すことは、実際にトーナメントを勝ち抜くことより、重要なことだから。


■理想のグループは
ポット1イラン
ポット2日本
ポット3サウジアラビア
ポット4中国
ポット5イラク
ポット6タイ


■良いグループは、アラブのチームがいないグループだね。


■私は日本より韓国とやりたい。なぜなら、私たちは最近の韓国の力を見透かしているから。たとえ、韓国戦が、どんなにつまらなくても気にしないよ。それに、少し前に日本と試合をしたしね。 ポット3は、サウジアラビアではなくウズベキスタンがいい。油断できない試合になるだろうけど。 他の油断できないポットは、UAEと中国のポット4。私たちは中国と対戦すると、いつも良いプレーができない。しかし、最近のUAEは強くなっている。ポット5はイラクがいい。ポット6はシリアがいい。タイの環境を考えると、少し難しくなる可能性がある。


■再び韓国との対戦になったら、笑ってしまうよ。


■今の私たちであれば、どこのアジアのチームも怖くないだろう。かかってこい。


■今のイラン代表は非常に有望で才能のある選手が揃っているように感じる。私たちはロシアW杯に行けるだろう。


■日本と対戦になった場合の良い点⇒最近の日本は期待されているほど良いプレーが出来ていない。現時点において、過大評価されているかもしれない。
悪い点⇒韓国より対戦経験が少ない。
韓国と対戦になった場合の良い点⇒以前に何度も対戦しているので、私たちは韓国の扱い方を知っている。
悪い点⇒そろそろ韓国がリベンジをしてきても、おかしくない頃。


■私が望むグループは
ポット1イラン
ポット2日本
ポット3ウズベキスタン
ポット4イラク
ポット5中国
ポット6タイ。
日本と同じグループになれば、日本に他のチームを全て倒してもらいたい。そして、ウズベキスタンと中国とイラクがお互いに勝ち点を潰し合ってほしい。そうなれば、W杯進出は容易になるだろう。 反対のグループは死の組。サウジアラビア、UAE、カタールの差は僅か。韓国は移動時間に苦しむかもしれない。


■日本との対戦になっても、別に構わないよ。もう韓国とプレーするのは、こりごり。


■楽なグループを望むよ
ポット1イラン
ポット2韓国
ポット3ウズベキスタン
ポット4UAE
ポット5イラク
ポット6シリア。
このグループになれば、イランと韓国がW杯に進出すると思う。


■サウジアラビアと対戦したくない。なぜなら、最近の政治的問題の影響があるので、ホームでサウジアラビアと戦えないから。だから、サウジアラビアではなくウズベキスタンがいい。どちらにせよ、楽な予選にならないだろう。


■今回の最終予選は確実に最も厳しくなると思う。


■サウジアラビアを避けて、イラクとシリアが私たちと同じグループになれば、良いグループだと思う。私たちの強い若い選手たちと共にW杯に行けるだろう。


■私が望むグループは
ポット1イラン
ポット2日本
ポット3サウジアラビア
ポット4中国
ポット5イラク
ポット6タイ
アラブのチームは少ない方がいい! イランと日本がグループのトップになり、 必然的にW杯出場権を取るだろう。サウジアラビア、中国、イラク、タイは3位をかけて、お互いに潰し合うだろう。


■私は韓国の力を恐れていないよ。しかし、数学上、私たちは韓国を避けるべきだ。私たちは韓国に3連勝している。両チームの力は、ほとんど同じなので、私たちの連勝は続かないだろう。


■ 韓国より日本と対戦したい。私たちは昨年のアザディ・スタジアムで行われた日本戦で素晴らしいプレーをした。 韓国は私たちにリベンジをしたがっているし、再び韓国を倒すことは出来ないと思う。 


  ⇒韓国がリベンジを望んでいようが、いまいが、韓国は私たちを倒すことは出来ない。


■日本と、その他は全てアラブの国が入るグループとやりたい。日本は韓国と比較すると、より東に位置する。さらに、アラブ諸国にとって、日本は韓国より強く、難しい相手だ。日本がホームで試合をする時、グループの他のチームは全て、西アジアで試合をする。そのため、私たちは常に、日本の試合より遅い時間に試合をすることになる!西アジアで行われる試合のキックオフ時間の3~5時間前に、日本の試合結果を知ることが出来る。それに加えて、日本は西アジアの国々に多く移動する必要が出てくる。それは、日本の選手が、より時差ボケをすることに繋がる。それに対して、私たちは東の日本に飛ぶのは1回だけで済む。


  ⇒日本代表の先発のほとんどはヨーロッパでプレーしているよ。


■日本と韓国の難易度に、そこまで違いは無いだろう。日本の方が、連携面や選手の質において優れているかもしれない。しかし、私たちは日本から勝ち点を2~6点ほど取ることが出来る。


■私は韓国より日本と対戦したい。なぜなら、現在の日本サッカーは下降の周期にいるから。日本は非常に倒しやすいと思う。


■日本は新しい監督の下、新しいフォーメーションと新しい選手を試しているところだと思う(日本はアジアカップ後、前の監督を解雇した)。だから、日本は、かなり平凡だった。私たちも、ケイロス監督がイランのチームを立て直していた間は苦戦していた。私はシリアvs日本の試合を見た。日本は非常に強く見えた。結果は5-0だったが、もっと点を取れたかもしれない。おそらく、日本は再び良いプレーをし始める頃だと思う。 次のことを覚えておいてほしい。ハリルホジッチは優秀な監督だ。そして、香川、本田、長友、岡崎といった選手たちが、ブンデス、プレミア、セリエAのトップチームでレギュラーとしてプレーしている。


■日本と対戦したい。なぜなら、リオオリンピック予選で負けたリベンジをしたいから。
(※AFC U-23選手権 決勝トーナメント1回戦⇒日本 3-0 イラン)


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
前記事のオーストラリアの反応に続き、今回は同じくポット1のイラン代表のフォーラムから記事にしました。おまけということで笑。 オーストラリアのフォーラムでもそうでしたが、「最近の日本は弱くなっている」という認識が多いようですね。今回の記事の最後から2番目の反応コメントは、シリア戦を見ている方なので、非常に日本を警戒している様子ですかね。

昨年の10月に日本代表はイラン代表と親善試合をしました。ほとんど試合内容は忘れてしまいましたが笑、 元ボルフスブルクのデジャガのFKが非常に速くて正確だったのを覚えています。それと、清武と小競り合いをした選手笑。調べると、ロシアリーグでプレーしている21歳のサルダル・アズムンという選手。小競り合いのシーンは置いといて笑、非常に良い選手だったと記憶しています。背も高くて、スピードがあって、身体も強くて、守備でも良く走る。21歳の選手ですが、1月のAFC U-23選手権の日本戦には出場していなかったようですね。
スポンサードリンク