■海外の反応■岡崎慎司がサウサンプトン戦に先発出場!レスターは4連勝優勝に近づく!ツイッターの反応より
resuta-
https://www.facebook.com/lcfc/photos/a.10151687441212769.1073741827.324520502768/10154059009472769/?type=3
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/mpNWv4


ツイッターより
※反応コメントは時系列です。

■(サウサンプトンファン)うちは、3-5-2かな。


  ⇒(サウサンプトンファン)その可能性もある。しかし、より守備的になると思う。ヴァーディー、岡崎、マフレズの3人に対して、人数で負けないように。


■マフレズとヴァーディーはスター選手かもしれない。しかし、岡崎のプレーを見ないといけないよ。本当に素晴らしい選手だ。


■岡崎、好調だね。


■私はレスターの全てが大嫌いだ。


  ⇒(ストーク・シティーファン)フートは別だね。


     ⇒うん。フートと岡崎とフクスも別だ。彼らは良い。他の選手達は。。。。


■岡崎は過小評価されている。もっと称賛を受けるにふさわしい。


■岡崎はヴァーディー以上の称賛を受けていないよね。しかし、岡崎は懸命に働いてくれるし、いくらかゴールも決めてくれる。


■(レスターファン)ヴァーディー、マフレズ、岡崎に対して、サウサンプトンは3バックで来たか。素晴らしい考えだよ、サウサンプトン。


■(ポルトガル)ヴァーディーと岡崎がいるので、サウサンプトンは3バックでプレーしている!!


■美しい、美しい、岡崎のファーストタッチからカウンターが生まれた。


■岡崎のゴールを防ぐフォンテの素晴らしい守備。


■岡崎の見せたスキルが凄い。


■(アーセナルファン)ヴァーディーがイングランド代表で見せたプレーを岡崎がやろうとした(ゴール前に走りこんで、グラウンダーのクロスに合わせに行ったシーン)。


■岡崎がヴァーディーのようなシュートを打とうとした。惜しい!


■(アイルランド)今日の岡崎は決勝点を取りそうな気がする。


■ヴァーディーの本当に素晴らしいクロスが岡崎へ。ボールが岡崎に渡る前にフォンテがクリア。


■岡崎は本当にパッキャオに似ている。


■(サウサンプトンファン)ヴァーディーと岡崎の動きは素晴らしい!うちはシェーン・ロングがいないから、そのような動きが無いことがわかる。必要なのに。


■(セルティックファン)レスターの岡崎が本当に好きだよ。100%以下でプレーすることの無い選手だ。


■岡崎はベストのストライカーでは全くない。しかし、岡崎は出し惜しみなく動きまわってプレーする。


■(バーミンガムシティファン)岡崎は過小評価されすぎ。


■(リバプールファン)岡崎は、とても過小評価されている!ヴァーディー、マフレズ、カンテが全ての称賛を受けている。でも、シンジは、かなりの選手だよ。運動量が素晴らしい。




19分、ヴァーディーのクロスが、走りこんだ岡崎の前を通過したシーン

■(マンUファン)岡崎は、ちょっとイライラさせられる。


■(レスターファン)再びヴァーディーから岡崎へ。非常に惜しい。


■今日の岡崎は眠ってるな。


■今日の岡崎はク○。


■(レスターファン)岡崎、決めてください!ヴァーディーが、あなたのためにお膳立てしているんだよ!


■ヴァーディーが急加速してから、ゴールエリア内にクロス。。。。岡崎が、そのクロスに届くまで1ヤード。。。。頑張れ、レスター!





■早くも、岡崎、ヴァーディー、マフレズが脅威になっている。


■岡崎は先制点を取ろうとしているね。


■(アーセナルファン)岡崎のスタミナが凄まじい。


■サウサンプトンは3バックにすることによって、ヴァーディーと岡崎のスペースを消した。そして、ウィングのマフレズのスペースも消した。そして、モーガンが得点を決めた。(モーガンが先制点)





■(マンUファン)来シーズン、レスターがチャンピオンズリーグで完璧にやられるシーンを見たいよ。でも、もし岡崎がレアル・マドリード相手にオーバーヘッドを決めたら、面白いな。


■(46分のシーン)岡崎の素晴らしいパスだ!


■岡崎とフクスは今シーズンのレスターの隠れたヒーローだ。運動量がとてつもない。


■(マンUファン)岡崎はマシーンのようだ。ただ走って、走って、走りまくる。


■(イングランド)岡崎は最も愛くるしい、魅力的な選手だ!だらっとした髪型と笑顔は愛くるしいよ。


■岡崎はいつも笑っているね。


■岡崎と友達になりたい。


■前半はレスターの素晴らしいプレーだった。ピッチ上の至る所で、しっかりしていた。岡崎は本当に過小評価されているよ。


■岡崎は何回か本当に良いダイアゴナルの動きをしていた。しかし、レスターの選手は誰も彼を捉えられなかった。


■(アーセナルファン)岡崎が空中戦に勝利している。なぜだか、私にはわからない。




60分、ヴァーディーのバックヒールが、岡崎のわずか後ろに行ったシーン

■岡崎を交代させる必要がある。


■ついてないね、岡崎。


■ヴァーディーの美しいフリック。岡崎の後ろに行ったのは残念だった。


■岡崎はミスが多い。


■岡崎を交代させるべき。トライしているけど、技術的に十分ではない。


■岡崎がスルーしていれば、オルブライトンがゴールを決めたのに。


■今日の岡崎は、あまりキレてないな。



岡崎が交代

■(ウエストハムファン)今日の岡崎は酷かった。


■(チェルシーファン)岡崎は失敗だね。あのバイシクルキックがあっても、彼のキャリアを救うことにならなかった。彼は交代させられた。





■岡崎はチャンピオンに値するよ。


■マフレズ、ヴァーディー、岡崎が得点を決めなくても、レスターは勝つことができる。優勝というのは、このようにするんだよね。


■当然、レスターは非常に効果的かつクオリティーのある選手たちを加えてチームを成長させた。カンテ、岡崎、フクスといった選手たち。これが成功の秘訣だね。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
レスター強し!!!いつものように先制点を守り切って勝利!本当に完成されたチームですね!2位トッテナムと勝ち点差7点差。優勝が近づいてきました!
試合はサウサンプトンがかなり引き気味の展開からスタートしたように見えました。レスターもボール回しが出来ました。序盤はプレミアらしくない、ゆっくりとした試合展開に見えました。レスターはボールをキープする時間が長かったものの、中々シュートで終わるシーンが作れませんでした。中盤で奪われて、相手のカウンターを許すシーンも。32分のマネの決定機はシンプソンが身体を張ってよく止めてくれました。これが本当に大きかったと個人的に思いました。まあ。。。。腕に当たったようにも見えましたが笑。

そして、38分にフクスのクロスからモーガンがヘディングでゴールを決めます!モーガンのスライディング、カッコイイ笑。身体がムチムチですね笑。プロレスラーかと見間違うほど笑。


モーガンのゴール 

後半は本当にずっと守勢でしたが、よく守り切ってくれたと思います! 岡崎選手は、いつものように走りまくってくれました。ゴール前に何度もタイミング良く走りこみました。守備でも走り回る。個人的に最も印象的だったシーンは46分のシーンです。岡崎がキープからヴァーディーに縦パス。そこから、全力で前線に駆け上がるシーンは迫力がありました。少し鳥肌が立つくらい笑。60分のヴァーディーのスルーパスが来たシーンは後ろにフリーでオルブライトンがいたので、非常に惜しいシーンでした。その後、岡崎はお役御免でウジョアと交代。この交代も、いつも通りと言えば、いつも通りでしょうか笑。 ツイッターの反応の後半部分は、岡崎にやや辛辣な反応が並びましたが、ほとんどがレスターファン以外ですね。レスターのフォーラムが、どうなっているのか、まだ見ていませんが、ツイッターの反応はそのまま載せました。私は、岡崎は非常に良かったと思いますけどね。バイアスがかかっているかもしれませんが笑。後半はややボールに触れるシーンが少なかったかもしれませんが。チーム全体が守勢だった影響もあったかもしれません。もちろん、ストライカーなので、得点を決めてこそ評価されるポジションですし、リーグ首位にいるチームですから、評価の基準は高いですよね。でも、そのチームでスタメンとしてプレーする岡崎は本当に凄いなと思います。この調子で、優勝まで突っ走って欲しいです!
スポンサードリンク