■海外の反応■CLドルトムントvsレアル・マドリード戦のオーバメヤンとヴァランのゴールの反応
auba


 WS000004

スポンサードリンク


オーバメヤンのゴール

引用元
https://goo.gl/znYmy5、https://goo.gl/IMiAId

 
英語のサッカーフォーラムより

オーバメヤンのゴール


■(レアル・マドリードファン)これは信じられない。


■(レアル・マドリードファン)なぜナバスは、こんなにもボールキャッチが不安定なのか。心配だよ。


■(リバプールファン)これはオーバメヤンの手柄。キーパーがFKのボールを弾くだろうと予想して動いていた。
そして、オーバメヤンをマークする選手が彼をしっかりと追わないといけなかった。その結果、ゴールになった。
オーバメヤンがサボっていたり、ボールウォッチャーであれば、このゴールは生まれなかっただろう。


■(マンCファン)オーバメヤンは何とかボールに触ろうとして、それがゴールになった。賢い選手。


■(マンUファン)ナバスはキャッチすべき時でも、ボールをパンチングしてしまっている。


■(北アイルランド)今日のナバスは、とてもおかしい。


■(ドルトムントファン)最も優れたポルトガル人フリーキッカーが蹴ると、こういうことが起きるんですよ。


■(マンUファン)あまりに不用意。ワールドクラスのセーブをしていた選手とは思えない。酷い。


■(バイエルンファン)キャッチしてくれ、ナバス。。


■これはナバスが酷い。ヴァランはどうすることも出来なかった。


■1回ミスしたからと言って、急にナバスが悪いって?彼は昨シーズンのCLファイナル以来プレーしていないんだ。みんなは、その事を忘れている。それを考慮すれば、驚くことではないよ。


■(レアル・マドリードファン)数ヶ月出場せず、今回が復帰初戦だから。




ヴァランのゴール



■(セルティックファン)ロナウドのクロスがとても素晴らしい。


 ⇒(マンUファン)今でもロナウドはベストクロッサーの1人だ。彼は他にも能力があるので、しばしば見逃されがちだが。それと最近はそこまで多くクロスを上げないからね(ロナウドのマンU在籍時と比較すると)。


   ⇒(ナイジェリア)彼の他の能力とは関係ないよ。なぜなら、ロナウドは、めったにクロスを上げないから。良いクロスを上げることは出来るけどね。例えば、このヴァランのゴールの時や、前回のWCアメリカ戦の時のように。それでも、ロナウドがベストクロッサーの1人だとは思わないな。ロナウドよりも頻繁にクロスを上げ、尚且つ同じレベルの正確性を持つ選手がいるので。

WCアメリカ戦



■(レアル・マドリードファン)これだから、ロナウドは良いクロスを上げられないと誰かが話しているのを聞くと、私はいつも笑ってしまうんだ。


 ⇒(アーセナルファン)えー、ロナウドはかつて生粋のウィンガーだったのにね。知らない人達がいるということか。


■(レアル・マドリードファン)これでシュートが入らないのはベンゼマらしいよ。


■(バルセロナファン)ベンゼマのタッチも良かった。決して簡単ではない。


■(マンUファン)ヴァランは若い時のラモスのようだ。。先にゴールに繋がる決定的なミスをした後に自分でゴールを決める。


 ⇒(レアル・マドリードファン)あの失点の責任はヴァランではなくナバスにあるよ。


 ⇒(バイエルンファン)ミスをしたナバスは得点できないから。


■ラモスとベンゼマは撃たれたの?まるで死んだみたいだよ笑。

WS000001

WS000002

WS000003
 
■(マンUファン)1ゴール2人負傷。


■私はヴァランの事が大好きなので、とても嬉しい。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
オーバメヤンのゴールは詰めたオーバメヤンが純粋に素晴らしかったですね。

ヴァランのゴールも詰めたヴァランが素晴らしかったですが、質が高くスピードのあるクロスを上げたロナウドと、それに見事に合わせたベンゼマもさすがですね。レベルが高いです。
 
スポンサードリンク