■海外の反応■レスターがCLポルト戦に勝利!サッカーフォーラム等より。岡崎慎司はベンチ入りも出場せず
 leis
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/bbTvom、https://goo.gl/AHvWN5、https://goo.gl/kM0vzQ、https://goo.gl/67GK1l、https://goo.gl/q1CNmr、https://goo.gl/OXea5i

 
レッドカフェより

■レスターは楽にグループステージを突破しそうだ。
クラブ・ブルージュとコペンハーゲンにはホームとアウェーの両方で勝つだろう。


■プレミアリーグでは苦戦するも、チャンピオンズリーグでは最高の活躍。
なんて皮肉なんだ。


■確かに。ポルトは既にホームでグループ最弱のコペンハーゲンと引き分けている。
ポルトが決勝トーナメントに進むためには勝利していかないといけない。
レスターはポルト戦の後半を支配していた。
でも、ポルトの前線はチャンスを決めきるクオリティーを欠いていた。


 ⇒コペンハーゲンがクラブ・ブルージュを4-0で倒したにもかかわらず、コペンハーゲンが最弱だと思うの?


   ⇒あー、その試合は見てなかったんだよ。
でも、コペンハーゲンvsポルト戦は見た。
コペンハーゲンが良いチームだとは全然思わなかった。
だから、コペンハーゲンがクラブ・ブルージュをボコボコにしたのは、ポルトにとって非常に悪い結果だ。


■今シーズンのレスターは昨シーズンよりも良い攻撃オプションを持っている。
スリマニ、ムサ、メンディ、そして昨シーズンよりもプレーに慣れてきたグレイがいる。
岡崎とウジョアは今でも良いオプションだし、岡崎とウジョアもプレータイムを今後もらえるだろう。

だが、レスターにある明白な問題点はカンテ不在だ。
いくつかの試合で、レスターは4-3-3に挑戦し、適応する必要性が出てくるかもしれない。
そうすると、おそらくアルブライトンが外れ、ヴァーディーをワイドに置く。
もしくは、他のセントラル・ミッドフィルダーの起用を優先し、スリマニとヴァーディーのどちらかを外すかもしれない。
しかし、そうなると、グレイやムサのようなサイドの選手が先発するのは難しくなる。

レスターは守備の不安を解決する必要がある。
しかし、良いチームであるポルト相手に、なんとかクリーンシートを果たした。


■レスターにとって良い結果。
最も楽なグループなので、文字通り次のステージに進出すべき。
しかし、最初の2試合に勝利したので、次のステージ進出は間違いないだろう。


■レスターは良かった。
先週末の私達との試合で3つのCKから失点するという非常に不安定な守備を見せたが、その時よりも良いプレーだった。

レスターは本当にカンテ不在が痛い。
そして、ボールを追いかける、中盤の守備を大いに助けるという意味において岡崎の存在も恋しいだろう。
スリマニとヴァーディーはセンターバックの近くでプレーしたがるからね。

アマーティはまずまず良い選手だと思うが、カンテのレベルには無い。
メンディはコンディションが良ければ、カンテの代役として、より良いだろう。
エルナンデスも、まずまず良さそうに見えた。
おそらく、守備面はシンプソンよりも良いだろう。

レスター全体を見れば、彼らの状態はそこまで堅実ではない。
レスターにはプレミアリーグで、もう少し改善してほしい。

チャンピオンズリーグのグループステージは突破するはずだ。
その後は抽選次第。
レスターはかなり脆いので、トップチームならレスターを叩けるだろう。


■レスターは問題なくチャンピオンズリーグでプレーできる。
昨シーズンのプレミアリーグの試合のように。


■私はスリマニの事が本当に大好き。
カバーニといった有名な選手たちよりも良い選手。




アーセナルのフォーラムより

■レスターは勝利を逃さなかった!
またも後半は、まとまりが無かったけどね。

後半のポルトはさらにポゼッションを高めてきた。
シュマイケルは3本の良いセーブがあった。

レスターは91分のシーン(フクスが相手を掴んだように見えたシーン)でPKを取られなくてラッキーだった。
良い勝利だった。

WS000001
 


■レスターがCLで私たちよりも上に進むならば、私は泣いちゃうよ。



ACミランのフォーラムより

■CLでレスターの好調な姿を見れて嬉しい。
所属するグループを支配している。

今シーズンもCL出場権をなんとか獲得してほしい。
一発屋で終わらないといいね。

それと、シュマイケルの息子がレスターでプレーしているとは知らなかったよ。


 ⇒そのグループはヨーロッパリーグかと思うくらい弱い。
ところで、ドルトムントには非常に良い印象を受けた。
彼らのベストプレーヤーの多くが売却されたが、全く惜しくなかった。




レスターのフォーラムより

■長らくマフレズを見てきたが、今日のマフレズは最も懸命に動いていたと思う。
常に戻って守備をしていた。
それに、例えタックルがうまくいかなくても、相手選手にプレッシャーをかけていた。

未だに理解できないのは、シュマイケルからのフィードの多くをスリマニがジャンプして取りに行かないことだ。
でも、彼が得点を取り続けるならば、どうでもいいか。
今回もアマーティーは良かった。


■チーム全体のパフォーマンスが素晴らしかった。
CL2勝目を挙げるために、チームは良くやった。
アルジェリア人コンビは重要なゴールと勝利をもたらしてくれた。

ゴールはマフレズに渡ったアルブライトンの素晴らしいパスが起点だった。
CLのアンセムは実に素晴らしい。
私たちのクラブがヨーロッパの試合に参加する姿を見れて最高だよ。


■ドリンクウォーターは非常に良く、両サイドバックも堅実、アマーティーもOK、スリマニはチャンスを掴み、ヴァーディーはあまりうまく出来ずに苦しみ、センターバック陣は総じて良い対応をしていた。


■みんなは驚くかもしれないが、私のMOTMはエルナンデス。
彼がベストパフォーマンスを見せたわけではない。
でも、私は彼の事が最も不安だった。
しかし、不安になる必要は無かった。

エルナンデスがシンプソンの代わりにレギュラーとして出場していく可能性もあるだろう。
私たちの弱点は右サイドバックなので。


■本当に素晴らしいパフォーマンスだった。
ポルトは実績のあるヨーロッパのチームだ。
レスターは非常に良い守備をした。

スリマニはレスターでたくさんゴールを決めてくれるだろう。
ヴァーディーとの素晴らしい連携を構築しているところだ。


■この試合を見て、私は昨シーズンを思い出した。
決定的なチャンスは多くない。
しかし、1回のチャンスを決めると、レスターはチームとして堅く守りきり、結果を残してきた。




英語のサッカーフォーラムより

■(ベンフィカファン)実際、ポルトが良いパフォーマンスを出来るとは思っていなかった。
でも、ポルトがホームでレスターを倒すことを願う。


 ⇒(レスターファン)ベンフィカファンもポルトの勝利を望んでいるの?


   ⇒(ベンフィカファン)私たちポルトガルはフランスとロシアとUEFAランク5位の座を争っているから。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
レスターCL2連勝おめでとうございます!
スリマニの迫力が凄し。 

岡崎の試合後のインタビュー記事を見ました。
うーん。。。。
切り替えて、週末の試合に出て、爆発してほしいですね!

スポンサードリンク