■海外の反応■アーセナルのエジルが契約延長間近?週給約3000万の契約と背番号10に変更か?
WS000001
スポンサードリンク

「週給1000万円アップ」より「背番号10」 アーセナルのエジルが異例のメガ契約寸前


 「10番・エジル」のメガディールで、サンチェスも残留の流れとなるか

 アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルは2018年6月に契約満了となるなか、その去就問題が注目されていたが、2021年6月までの契約延長で合意寸前の状況で、念願の「背番号10」も手にできる異例の契約のようだ。ドイツ誌「シュポルト・ビルト」が「エジル、アーセナルと新たなメガ契約」と特集している。

 昨季、欧州主要リーグ最多の19アシストを記録したエジルはアーセナルとの契約交渉を進めるなか、レアル・マドリード復帰やバルセロナ移籍なども浮上していた。だが、3年間の契約延長ですでに合意寸前で、週給16万ユーロ(約2000万円)から23万ユーロ(3000万円)に大幅昇給することになる模様だ。

 そして、今回のディールでは異例の条項が盛り込まれているという。現在、背番号11を背負うエジルだが、ボーンマスに期限付き移籍中のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの着けていた背番号10を手にできる条項も入っているという。エジルは子供の頃、元オランダ代表のクラブレジェンド、デニス・ベルカンプに夢中で「サラリーよりも背番号が重要だった」と記事では報じられている。ベルカンプは11年シーズンもの間、背番号10を背負い、チームの中心的存在として活躍した。

 ブレーメン、レアル・マドリードに続き、アーセナルでもアシスト王に輝いたエジルは、その実績を考えれば背番号10に相応しい実力者の持ち主。バレンシアから今季加入したドイツ代表の親友、DFシュコドラン・ムスタフィの獲得にも相談に乗るなど、ピッチ外でもアシストしていた「10番・エジル」のメガディールで、ユベントス移籍が浮上するチリ代表FWアレクシス・サンチェスも残留の流れとなりそうだ。

Football ZONE web 

引用元
https://goo.gl/w4C8MB、 https://goo.gl/IchDfF


アーセナルのフォーラムより

■ウィルシャーが戻ってきた時は、ウィルシャーが4番でもつければいい。
このニュースが本当ならば、超素晴らしいニュース。
サンチェスとの新契約についても楽観的にさせられる。


■本当に素晴らしいニュースだ。
これによって、サンチェスが契約延長に納得するだろう。
ピッチ上のエジルとサンチェスの連携は見てて最高だ。
エジルの全盛期が今後数年間アーセナルで見れるなら本当に最高だ。


 ⇒私はただ10番をつけるエジルが見たい。


■10番のポジションにおいて世界でベストの選手が、10番の背番号をつけるのは当然といえば当然だよね。
エジルはドイツ代表で背番号8番を何年間かつけた後、今は10番をつけている。
そのため、エジルにとって代表とクラブの両方で背番号10番をつけるのは素晴らしいことだろう。


 ⇒あとは私たちが無駄にしないことを願う。
エジルは私たちと共に多くのトロフィーの獲得を求めている。
エジルの全盛期にアーセナルが何も出来ないならば、大変残念なことになるだろう。


   ⇒エジルが既に持っているトロフィーの数以上のトロフィーが私たちには必要だ。


■エジルの背番号10番が確定すれば、すぐにエジルのユニフォームを注文するよ。



 ⇒10番のポジションでベストの選手が背番号10番をつけるのは至極当然だね。
3年間の契約延長となれば、2021年までアーセナルにいることになるのかな?
その頃には33歳。
でも、彼のプレースタイルからすると、その歳になっても、ピルロやイニエスタのように素晴らしい活躍をするだろう。


  ⇒ピルロやイニエスタというよりもデニス・ベルカンプにより近い感じかな。


   ⇒デニスが引退したのは、いつだっけ?
年齢を重ねてからの彼のプレーはどのような感じだった?


    ⇒36歳。トッティのような役割だったと思う。
それほどプレー時間は多くなかった。
しかし、彼は頭脳を賢く使ってプレーしていた。


     ⇒ベルカンプはラストシーズンでもたくさんプレーしていたよ。
リーグ戦は25試合の出場だったと思うけど。
よりスーパーサブ的な感じになっていたと思う。


    ⇒デニスはラストシーズンでも素晴らしい活躍だった。
もっとプレー時間をもらえるようヴェンゲルと戦い続けた。
しかし、ヴェンゲルはデニスがフィジカル的に衰えていることをスタッツで彼に示した。
デニスは「スタッツはポジショニング、ビジョン、創造性を示さない」と発言して対抗した。
私もそう思った。
デニスのプレーはテクニックと創造性に基いていた。
そのため、やや少し低いレベルのプレーであれば、あと数年はプレー出来たと思う。
その年齢で、しかもアーセナルのヴェンゲルの下で1シーズン30試合+αプレーしていたなんて信じられないよ。


■もし本当ならば、今年ベストのサインだ。


■アーセナルで引退してください。


■エジルの背番号11番のユニフォームを買ったばかりなのに!
うー。


■素晴らしいニュース。
でも、私が持っている背番号11番のユニフォームはどうしようか?


■みんな、公式の発表があるまで待ちましょう。


■これは嬉しいけども。
ジャック。。。。


 ⇒もはやジャックは背番号10番にふさわしくない。
ほとんどプレーしない、もしくは全くプレーしない。
それに10番のポジションで世界ベストの選手が背中に背番号10番をつけるべきだと私は思う。



英語のサッカーフォーラムより

■(レアル・マドリードファン)エジルはマドリードに戻るべき。


■(チェルシーファン)エジルにふさわしい。プレミアリーグでベストのプレーメーカーだ。


■(チェルシーファン)でも、シュポルト・ビルトはあまり信用ならない。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
まだオフィシャルではありませんが。

週給でこれだけの金額。
サッカーには夢がありますね笑。

スポンサードリンク