■海外の反応■インテルがELスパルタ・プラハ戦に1-3で敗戦。EL2連敗。長友佑都はベンチ外
WS000000




インテル、ミス連発で2連敗 長友はベンチ外

<欧州L:スパルタ・プラハ3-1インテルミラノ>◇1次リーグK組◇29日◇プラハ

 DF長友佑都が所属するインテルミラノ(イタリア)は、アウェーでスパルタ・プラハ(チェコ)に1-3で敗れ、2連敗となった。

 前半7分、パスミスでボールを奪われ、ゴール前でのクリアもミスとなってFWカドレツに先制を許し、同25分にも相手FKの素早いリスタートに誰も反応できず、再びカドレツにGKとの1対1からあっさり決められて2点のビハインドとなった。後半26分にFWパラシオがショートカウンターから右足シュートを決めて1点差に迫ったが、同30分にDFラノッキアが2枚目のイエローカードで退場。さらに同32分にはFKからDFホレクに頭で押し込まれて突き放された。

 長友はベンチ入りしなかった。

日刊スポーツ


引用元
https://goo.gl/qbV1ao、https://goo.gl/5P5DBc、https://goo.gl/AOt44L


英語のサッカーフォーラムとインテルのフォーラム(英語)より
※反応コメントは時系列です

■(トッテナムファン)デ・ブール監督はヨーロッパリーグを重要視していないの?
もしそうならば、理解できるスタメンだけど。


 ⇒(サウサンプトンファン)いや。それはイングランドのクラブだけ。


 ⇒(インテルファン)私たちはスケジュール面で非常に不運だった。
最初のELの試合から3日後にユベントス戦があった。
今日の試合の次はローマと戦う。
ユベントス戦もローマ戦もセリエAでは非常に重要な試合。
デ・ブール監督は、この試合で出来る限りセカンドチームの選手を使っている。
それに、今月は今日の試合で既に6試合目。。。。


■(インテルファン)メデル無しで戦うのはいつ以来だろうか。



(スパルタ・プラハが先制点)



■(インテルファン)メロ。。。。予想はしていたよ。


■(インテルファン)そもそも触らなければオフサイドだったのに。


■ラノッキアとフェリペ・メロは何をしているのか?




(インテルが2失点目)



■(オーストラリア)うわっ。もう2失点目なんて信じられない。
これはインテル許されない。


■(ユベントスファン)また失点。インテルのディフェンスはFKに対する準備が出来ていないようだ。


■(インテルファン)このチームはELから撤退しろ。恥だ。


■(ナポリファン)これは信じられないくらいイージーな失点。


■フェリペ・メロのプレー基準からすれば、この試合は彼にとって悪夢だ。


■(ユベントスファン)今日のインテルの守備陣は極めて無能。


■(インテルファン)まるでコメディーショー。






■(インテルファン)今シーズンのEL出場が決まった時は嬉しかったのになぁ。


■(インテルファン)えーと、インテルはEL初戦に負けた後、ユベントスを倒した。
この試合の後にあるローマ戦で彼らを倒せれば、それでいいかも。


 ⇒(ユベントスファン)セリエAで優勝できると本当に思っているの?


■(インテルファン)デ・ブールは少なくともファンに敬意を示さないと。
後半は色々と変化を加えないと。


■(インテルファン)インテルのファーストチームは良いが、セカンドチームは本当にク○。
私が今まで見てきた中で今日のフェリペ・メロは最悪のパフォーマンス。
パラシオはオフサイドになったシーン以外はボールに触っていなかった。
アサン・ニュクリとセナ・ミアンゲの2人は何をしていたかわからない。
ダンブロージオはいつも通り役に立たないパフォーマンス。
バネガはトライしている。


■(スポルティングCPファン)インテルはジョアン・マリオを欠いたら勝てないの?


 ⇒(ユベントスファン)今日はBチームの要素が強い。
ジョアン・マリオがいないだけではない。
でも、今のところ彼らは酷い。


■(インテルファン)インテルはまだサウサンプトンと対戦していない。おそらくグループで最も強い相手なのに。


■(インテルファン)今シーズンの他の試合と違って、今日の試合の前半についてはポジティブな事が何もなかった。


■(インテルファン)1失点目は少し不運だった。
メロがスライディングして当たったボールがスパルタ・プラハの選手に渡ったから。
でも、触らなければオフサイドだったけど。
2失点目は許せない。
メロをクビにしたい。
8歳の子供がプレーする試合で起きるようなプレーだよ。


■(インテルファン)マッツァーリやマンチーニが監督の頃、インテルの選手たちの質は今よりも悪かった。
それでも、今よりもELの成績は良かった。
終わりだ。


■(インテルファン)エデルとフェリペ・メロを獲得したマンチーニに感謝。
素晴らしいビジョンでした。


■(インテルファン)昨シーズン、スパルタ・プラハはラツィオを倒していたよね?


 ⇒(インテルファン)うん、ホームのラツィオは0-3でボコボコに。


   ⇒(インテルファン)あー、覚えているよ。彼らはイタリアのチームを倒すのが好きなんだ。



■(インテルファン。後半18分にカンドレーヴァがペリシッチと交代)この交代はデ・ブールがELにあまり関心が無いことを示している。
デ・ブールはローマ戦に向けてカンドレーヴァをフレッシュな状態にしたかった。
私はデ・ブールを責めないよ。




(後半26分にパラシオのゴールでインテルが1点返す)



■(ユベントスファン)インテルに勢いが出てきた。


■よし!パラシオでさえ得点した。何だって起こりうるよ!


■(インテルファン)まさか!ついにパラシオがゴールを決めた!


■イカルディの魔法のようなタッチがあったね。


■パラシオ、エデル、イカルディの良い連携だった。




(ラノッキアが2枚目のイエローカードで退場)

■(ユベントスファン)ラノッキアにレッドカード。彼のダメさは続いている。


■(インテルファン)アホだ。


■(インテルファン)ラノッキアがいない方がチームは良くなるかも。


■(インテルファン)ラノッキア。。。。もう引退してくれ。




(スパルタ・プラハが3点目)



■(ローマファン)テレビをつけたら、ラノッキアがレッドカード⇒インテルが失点だった。
今年は何年だっけ?
2013年?


 ⇒(ユベントスファン)インテルは毎年そうだから。


 ⇒(インテルファン)見るの止めた。もう十分だ。


■(インテルファン)ラノッキアのゴールのようなもの。




(試合後)

■(インテルファン)Bチームかもしれないが、Bチームであっても今日の試合よりも良いプレーをすべきだ。
もし、ローマ戦で良いパフォーマンスをすれば、セリエAの試合のためにELを犠牲にする戦略は同意できるかもしれないが。
それに、ヨーロッパの他のチームで、今のインテルよりも悪い守備陣はいる?
バカげているよ。


■(スパルタ・プラハファン)勝った。マジかよ。


■(セルティックファン)うわー。今のインテルは本当に酷い。


■(インテルファン)守備組織が酷かった。


■(インテルファン)インテルの選手たちはユベントス戦で高いパフォーマンスをしてから、疲れてしまったようだ。
先日のエンポリ戦で勝ち点を取れてラッキーだった。


■(インテルファン)もうインテルのELは終わった。


■(インテルファン)ミランダとペリシッチを外すと、チームはここまで酷くなるとは。


■(インテルファン)残り4試合に全勝しないとグループステージを突破できないだろう。
今のコンディションであれば不可能。


■(インテルファン)次の試合は主力選手たちを全て出す必要がある。
パラシオ、エデル、フェリペ・メロ、ラノッキアといった選手たちはもういい。


■(インテルファン)唯一の不満はバネガをフル出場させたこと。
ブロゾビッチを代わりにプレーさせるべきだと思った。


■(インテルファン)なぜブロゾビッチをプレーさせない?
彼は全員に謝り、デ・ブールも謝罪を受け入れたのに。


■(インテルファン)デ・ブールのシステムは団結力と献身性が求められる。
めったに一緒にプレーしないセカンドチームの選手たちが出場すれば、こうなるのは明らかだった。


■(インテルファン)この試合はインテルのベンチ層がいかに薄いかを示した。
CLを目指すならば、ハンダノビッチ、イカルディ、ペリシッチ、ムリージョ、ミランダ、そしておそらくバネガやカンドレーヴァといった選手たちだけが十分なクオリティーを持つ。
ベンチの選手も含めてインテルは全てにおいて大きな改善が必要。


■(インテルファン)この試合で唯一ポジティブだったのはダンブロージオよりもアンサルディの方がはるかに良いプレーだったこと。


■これなのに、彼らはイタリアのCL枠は4枠がふさわしいと考えているし。。。。


 ⇒(ユベントスファン)公平に見ても、CLであれば、インテルもBチームを出さなかっただろう。


  ⇒(ガラタサライファン)リーグ戦に集中するためにヨーロッパリーグでプレーしたくないのであれば、イタリアは、そのヨーロッパの枠を少なくすればいい。そうすれば、リーグ戦に集中できるでしょう。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
インテルの2失点目はあまりに勿体無かったですね。
パラシオのゴールはイカルディ⇒エデル⇒パラシオの流れがキレイでした! 
 


おすすめ記事(外部サイト)