■海外の反応■バイエルンvsケルンはドロー!主にバイエルンのフォーラムより。大迫勇也は惜しいシュートも■■ヘルタ・ベルリン2-0ハンブルガー。実況スレより。原口元気はフル出場
WS000001
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/j5xfs1、https://goo.gl/E4YPiU、https://goo.gl/WOCZIr、https://goo.gl/kFWv1R、https://goo.gl/8jq6Qw、https://goo.gl/c1FaMA、https://goo.gl/pGvs0J


ハイライト



バイエルンのサッカーフォーラム(英語)より
※反応コメントは時系列です


(試合前)

■ケルンは好調。
2ゴール以上奪い、クリーンシートで完璧に勝利しよう。
そうすれば、インターナショナルブレイクの間に今のパニック状態から抜け出すことができる。


■バイエルンの現状を改善するためには、ケルンに勝たないといけない。
もし勝てなければ、次の試合が始まるまでの2~3週間を不安に過ごすことになる。


■現在、ケルンは非常に好調。
この試合がアリアンツ・アレーナで行われるのが残念だね。
バイエルンが勝ち点を落とすチャンスがさらに小さくなるわけだから。


■スタメンが出た。
ターンオーバーはわかるが、やり過ぎだ。
フンメルスとボアテングは一緒にプレーすべき。
今シーズン、ハビ・マルティネスはほとんどの試合でプレーしている。
アラバに代えてベルナト、ラームに代えてラフィーニャ?
どちらか1人を変えればいいよ。サイドバック両方共ではなくて。
アンチェロッティはターンオーバーについて話していたけど、それは選手たちが疲労しているから?
なるほど。では、なぜアロンソがスタメン?
他の選手のラインナップはOK。
キミッヒ、レナト・サンチェス、コマンを見れるのは良いことだ。
彼らはプレータイムが必要だから。
特に現在のレナト・サンチェス、コマンは良いプレーをしていないから。


■インターナショナルブレイクの前に選手のローテーションを多くするのは理解できない。
それに、ハビ・マルティネスをローテーションしないのは興味深い。




(バイエルンのキミッヒが先制点)

■素晴らしいよ、キミッヒ。
この男の快進撃は止まらない。


■キミッヒは身長が低いのに、どうして空中戦がここまで得意なのか?


 ⇒メッシもそう。予測とポジション取りが上手い。


■キミッヒは神。
来年はバロンドールだ。
ついに彼が得点するシーンを見れた。


■チーム全員がキミッヒのゴールを祝福する様子が見れて嬉しい。
レナト・サンチェスは非常に良いプレーをしている。
ロッベンはプレーが少し強引だね。


 ⇒確かに。
ロッベンは中央でフリーになっているレナト・サンチェスをずっと無視している。
イライラするね。



■ケルンは引いて守っているから、バイエルンのポゼッションが高まる。


■キミッヒはアロンソのポジションでプレーするにふさわしい。
彼は既に中盤でもプレーできることを証明した。
彼をサイドバックで無駄にすることはできない。


■ケルンのような深く引いて守るチームには4-2-3-1が不可欠。
そのようにアプローチすれば、もっと試合が簡単になるのに。
ベルナトは素晴らしいプレーだ。
まだ、彼の守備は証明されていないが。


■なぜバイエルンは控えのFWを取らないのか。



(ケルンのモデストが同点ゴール)



■何やってるんだ、ノイアー。


■うぉ。モデストの素晴らしいゴール。
ク○だよ、フンメルス。
オフサイドラインをちゃんと管理できるCBはボアテングだけかい?

WS000000

■バイエルンはペップがいた時と同じようにプレーしている。。。。
ただパス、パス、パス。
バイエルンの幹部はアンチェロッティにペップのサッカースタイルを継承するように言ったのかい?




(大迫のシュートがゴールネットを揺らすもオフサイドになったシーン)

■なんてことだ。
危なかった。


■アリアンツ・アレーナでケルンに圧倒されている。


■おいおい。際どい判定だった。
ハビ・マルティネスが彼をオンサイドにしてしまったように見えた。

WS000002
 
■オンサイドの判定が出てもおかしくなかった。
少しバイエルンに運があった。


■アンチェロッティによる守備のラインコントロールはペップ時代よりも酷い。
ケルンでさえも何回もノイアーと1対1の状況を作り上げているし。





■アンチェロッティの交代策はク○。


 ⇒アンチェロッティは酷い交代策ばかり。
試合にインパクトを与える交代をしたことが無い。
アタッカーに代えてアタッカー、CBに代えてCB、MFに代えてMF。
戦術を変更したことが無い。


■コマンに代えてアラバという交代の意味がわからない。
アロンソに代えてアラバの方がはるかに論理的だよ。


 ⇒うん、そうだね。
アロンソは酷いプレーをしている。
レナト・サンチェスではなく、チアゴ・アルカンタラをベンチに入れるべきだった。
それと、ボックス内でより存在感を出すためにグリーンを入れるとか。


(試合後)

■バイエルンは攻撃を助けることができる素晴らしいドリブラーがいない。
ダグラス・コスタはケガ、ロッベンは100%のコンディションではない、リベリーは今日いない、コマンはまだまだ成長しないといけない。
少なくともゲッツェを残しておけば。。。。バイエルンは良いアタッカーを獲得しなかったので。


 ⇒バイエルンは1vs1のシチュエーションさえ作れていなかった。
クロスを入れることがアンチェロッティのマスタープラン。


■レバンドフスキは決定的なチャンスも作れなかったし、ボックス内で貢献することも無かった。
ケルンのディフェンダーはレバンドフスキをマークするのが簡単だったと思う。
他の選手たちも脅威となるプレーをしていなかったからね。


■またも全く内容の良くない厳しい試合となった。
ただボールをキープするだけ。
しかも、それがグアルディオラのスタイルではなく、アンチェロッティのスタイル。
恐ろしい。


■今日の試合を見て、私を最も不安にさせたのは失点したことと、さらにもう1失点(オフサイドになった大迫のシュート)しそうになったことだ。
しかもホームで。


■レバンドフスキは調子が悪い。
3試合連続で酷いパフォーマンス。
ベンチがふさわしいよ。


 ⇒レバンドフスキをベンチにしたとして、誰を出す?
層が薄いんだよ。
それはバイエルンの問題点。


   ⇒そうだね。
レバンドフスキとミュラー、そしてハビ・マルティネス。
彼らの控えがいない。
そのため、システムなどを変更するためのオプションが少ない。


■ハビ・マルティネスはいつも通り非常に堅い守りだった。
しかし、フンメルスとの連携や相互理解をもっと改善する必要がある。
ハビ・マルティネスとフンメルスの間を通すパスを何回も通されていた。
もし大迫がオフサイドではなかったら、ほとんどゴールに繋がっていたシーンだった。



ケルンのfacebookのコメント欄より

■来シーズンはヨーロッパでもプレー出来そうだね!


■あぁ、バイエルンに勝つ良い機会だった!!


■今日のケルンは全てがうまくいった。
一方、バイエルンはその反対だった。


■ケルンは後半のパフォーマンスは非常に素晴らしかった。


■大迫はわずかにオフサイドだった。。。。





■ヘルタ・ベルリンvsハンブルガー■


英語のサッカーフォーラムの実況スレやFacebookのコメント欄などより

■(ヘルタ・ベルリンファン)チームは自信を持ってプレーしている。
その様子を見るのがとても楽しいよ。
どの選手もボールを奪ってやる、何か良いプレーをすることが出来るんだ!という気迫がある。
それは原口が良い例だね!
ラングカンプはプレッシャーをかけられた状態においても滑らかなパスを出している。
チームは到底完璧ではないが、チームの成長に非常に期待を持てる。


■(ハンブルガーファン)ヘルタ・ベルリンは、どの試合も良いプレーをするので、私は驚いているよ。
未だになぜ良いプレーをしているのか原因がわからない。


 ⇒(シャルケファン)ヘルタは連携が素晴らしく、選手同士がお互いを理解している。
また、1つのユニットとして機能している。
非常に驚くべきことだよ。
ダルダイ監督はクラブのために素晴らしい仕事をしている。
彼は知名度は無いが、チームの団結にとても効果的だよ。


   ⇒(ヘルタ・ベルリンファン)シーズンを通して今の状態を維持できればいいのだが。
ここ数シーズン、ヘルタ・ベルリンの前半戦は非常に良かったが、後半戦になると失速していた。


  ⇒ヨーロッパリーグ予選敗退したのが残念だ。


■(ヘルタ・ベルリンファン)イビセビッチはブンデスリーガの歴史において最も成功したボスニア人ゴールスコアラーになった。
セルゲイ・バルバレス氏のゴール数を1つ上回った。


■原口、(勝利)おめでとう。素晴らしいプレーだったよ。


■(16分に原口がポスト直撃シュートを放ったシーン)次はポストに当てないでくれよ!


■(ハンブルガーファン)このように負けてしまったが、私は満足しているよ。
チームは懸命に戦い、たくさんの良い攻撃もあった。


■(ハンブルガーファン)これからチームが浮上してほしい。 


■(ハンブルガーファン)2試合連続で良いパフォーマンスをしているのだが、勝ち点が取れない。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
大迫選手のオフサイドになったシーンは思わず声が出てしまいました笑
惜しいなぁ。
自陣ゴール前までスライディングで守備をするシーンもありましたね。

原口選手のドリブルで何人も突破するシーンが鳥肌が立ちました。
 
スポンサードリンク