■海外の反応■5人もの選手をかわしてゴール!ウェストハムのパイェがメッシ並のスーパーゴール!!!
WS000000




「メッシ並みのゴール」 パイェの芸術的ゴールを指揮官が絶賛

【AFP=時事】1日のイングランド・プレミアリーグ第7節、ウェストハム(West Ham)対ミドルスブラ(Middlesbrough FC)の試合で、ウェストハムのディミトリ・パイェ(Dimitri Payet)が決めた芸術的なドリブルからの同点ゴールを決め、指揮官のスラベン・ビリッチ(Slaven Bilic)監督がリオネル・メッシ(Lionel Messi)を引き合いに出して絶賛している。

 ウェストハムの1点ビハインドで迎えた後半12分、左サイドでボールを受けたパイェは、マーカーを反転でかわしてボールを持ち運び、対応に来た選手を巧みなステップで抜き去ってペナルティーエリアに進入すると、さらにミドルスブラの3人の選手を軽やかにかわしていき、最後はコースを狙ったシュートを決めた。

 チームの連敗を4で止めたこのゴールについて、ビリッチ監督は、「素晴らしいゴール、見事な個人技だ。あれでまた試合に入り直すことができた」と語った。

「ああいう得点を決められる選手はそう多くない。FK、ボレー、シザースからのシュート、ゴールの種類はいろいろあるが、あれはメッシのゴールに近い」

「見事だった。見事な魔法の瞬間だった。しかし毎週毎週、彼に頼りきりというわけにもいかない」

 フランス・リーグ1のオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)から昨季、移籍金1070万ポンド(約14億円)でウェストハムに加入したパイェは、初挑戦のプレミアリーグで12得点14アシストの成績を残し、クラブの年間最優秀選手に選出された。

 しかし今季は、2週間前のワトフォード(Watford FC)戦でおしゃれな「ラボーナ」からアシストを記録したものの、得点はこれが初めてだった。チームも今のところ18位と降格圏に沈んでいる。【翻訳編集】 AFPBB News


ゴール動画

別アングル①


別アングル②

引用元 
https://goo.gl/IEWTTC


英語のサッカーフォーラムより

■(ウェストハムファン)今のウェストハムにパイェは勿体無いね。
愛しているよ、パイェ。


 ⇒(ウェストハムファン)私が今まで見てきたウェストハムのシャツを着た選手の中で最も優れた選手だ。
ウェストハムは早くチーム状況を改善しなければいけない。
1月の移籍市場が恐ろしいことになりそう。


  ⇒(ウェストハムファン)パイェがベストなのは間違いない。
パイェのレベルに近いのはテベスだけ。


   ⇒(ウェストハムファン)パオロ・ディ・カーニオも。
かなり前の選手だけど。


    ⇒(バルセロナファン)どうしてパオロ・ディ・カーニオを比較に出したの?


     ⇒(ウェストハムファン)私が今まで見てきた中でパオロ・ディ・カーニオはウェストハムのベストプレーヤー。
しかし、パイェは信じられないくらい素晴らしいので、考えが変わる可能性がある。


      ⇒私はパオロ・ディ・カーニオがウェストハムでプレーした120試合のうち約70試合を見た。
私はパオロ・ディ・カーニオよりもパイェの方が良い選手だと思う。


■どのチームメイトも信頼していない時に起こるプレー。


■(ミドルスブラファン)この酷い守備を見て涙が出るよ。


■(バルセロナファン)もちろん、パイェは来シーズンはウェストハムに残っていないよね?


 ⇒(ウェストハムファン)冬の移籍市場でも彼を失わなければラッキー。ましてや来シーズンなんて。


 ⇒(スコットランド)パイェは来年で30歳。
移籍するとしても、ビッグクラブへの移籍は年齢のため多分無理だろう。
それで、再び中国人たちが彼を獲得しようとするかもしれない。


■月間最優秀ゴールは既にこれで決まりだね。


■(リバプールファン)パイェ「ク○。俺が全部自分で最後までやるよ」 


■(リバプールファン)守備が酷すぎる。


■力強いドリブルだ。
しかし、守備がカオス。


■ミドルスブラの17番は守備を諦めてるし。


■(アーセナルファン)ディフェンダーがまるで学校の子供のようだ。


■パイェのゴールとミドルスブラの守備。
どちらが魅力的なのかわからなくなってきた笑。


■ディフェンスを責めることはできる。
しかし、パイェが全ての局面において落ち着いたドリブル、さらにゴール前に多くの選手がいたのにゴールを入れたのは実に素晴らしい。


■まさかメッシがウェストハムでプレーしていたなんて知らなかったよ。


■ウェストハムはパイェ頼み。


■(バイエルンファン)パイェが凄いのか、守備が酷いのかわからない。


 ⇒両方だね。


■(ウェストハムファン)まるでパイェはディフェンダーを練習のコーンのように扱い、ドリブルで守備を突破してゴールを決めた。


■シーズンベストゴールはこれで決まり。


■パイェは神。


■(PSGファン)プレミアのディフェンダーは必ず面白いコメディーを出してくれるね。


■パイェのドリブルはまるでFIFA。



海外の反応は以上です。



□ブログ主の感想
これは驚きました。こんな素晴らしいゴールを見たのは初めてというくらいに笑。
思わず記事にしてしまいました。
パイェは昨シーズンはケガもありましたが素晴らしい活躍で、さらにユーロでも凄かったですよね。
 


おすすめ記事(外部サイト)