■海外の反応■マンUマタが見せた車椅子のファンへの対応に称賛の声が相次ぐ!
mataa
スポンサードリンク


またまたマタが素晴らしすぎる…車椅子のファンに再び「神対応」

10月2日、マンチェスター・ユナイテッドは本拠地オールド・トラッフォードでストーク・シティと対戦。プレミアリーグで最下位に沈んでいる相手との試合であったが1-1の引き分けに終わり、公式戦の連勝は3でストップすることになった。

そして、試合前にはこんな映像がインターネットで大きな話題になった。チームバスに乗り込もうとするフアン・マタは、車椅子に乗った少年の元に走り・・・

写真撮影に応じたほか、父親と思われる人物となにやらアポイントを取っていた様子。おそらく、この少年は今年5月のノリッジ戦でマタと交流を行っていた彼だと思われる。

「いいひと」として有名なフアン・マタ。苦しみながらも徐々にポイントを獲得しているチームの中で彼自身も評価を高めつつあり、ますます注目を集めそうだ。 

Qoly

動画


■背景を軽く補足します。
車椅子に乗っている少年はアレックス君(9歳)。アレックス君と父親は友人から呼ばれて、オールド・トラフォードにいる友人に会いに行きます。そこで友人が「選手たちがもうすぐバスに乗る」と話し、バスの近くまで駆けつけます。

すると、練習を終えた選手たちがバスに乗り始めます。マタはアレックス君を見つけ、選手を乗せたバスを待たせてまで会いに来てくれました。アレックス君は昨シーズンのノリッジ戦でマタと写真を撮っていました。それをマタは忘れておらず、なんとアレックス君の名前まで覚えていたそうです。さらに、マタは試合のチケットまで手配してくれたそうです。 
 
昨シーズンのノリッジ戦
arekkusu
 
引用元
https://goo.gl/SRpxKt、https://goo.gl/NpmOFp、https://goo.gl/vNT6OE、https://goo.gl/VtcMlg、https://goo.gl/hxrpiR


英語のサッカーフォーラムより

■マタは間違いなくサッカー界で最も素晴らしい男だ。


■(アーセナルファン)マタはキレイな心を持った素晴らしい人だ。
モウリーニョが彼を嫌いな理由がわかるね。


■そのような子どもたちや家族にとって大きな意味を持つ。
また、子どもの自信に大きな影響を与えることもできる。
だから、これは重要なことなんだ。

 
■マタは身長は小さくとも、心は偉大だ。


■(マンUファン)マタは本当に素晴らしい人だ。
アジアで行われたプレシーズンで多くのファンがトレーニングセッションの見学に来た。
そのトレーニングセッションの後、彼らの元に行ってサイン等のファンサービスをした数少ない選手の1人がマタだった。


■(チェルシーファン)マタの振る舞いは本当に素晴らしい。
今でも彼のことが恋しいよ。


 ⇒彼がチェルシーを去った時は悲しかった。


 ⇒(チェルシーファン)チェルシー以外のユニフォームを着ている彼を見るといつも悲しくなるよ。



マンUのフォーラムより

■マタはピッチの中でも外でも振る舞いが素晴らしい。


■マタより良い人間が、私たちのチームの中に、あるいはプレミアリーグの中にいるだろうか?
いつもファンと交流をしているし、今回もだ。
マタが試合であまり良くないプレーをした時も、私が彼に怒らない理由の1つがこれなのかもしれない。


■マタを愛さずにはいられない。


■マタがアスリートであろうとなかろうと、彼は真の模範となる人物だね。


■私のお気に入りの選手はマタ。理由はたくさんあるけど、そのうちの1つがこれです。


■マタは素晴らしいね。
でも、他の多くのサッカー選手も同じようなことをしている。

 ⇒確かに、そうだね。
でも、マタはチェルシーにいた時から、サポーターに対して優しさや思いやりを見せてくれていたよ。
だから、今こうして称賛を受けているのは当然のことさ。



ツイッターより

■マタのようなレジェンドからすれば、これは当たり前のことをしたまでだよ。


■私が最も好きな選手は常にマタ。
彼の名前がスタメンに入っていないと、いつも悲しい気持ちにさせられる。


■本当に素晴らしい。
メディアは選手のこういう姿をあまり見せないよね。


■素晴らしい男だね。
その子にとって最高の日になったはず。
サッカー界には、もっとマタのような選手が必要。


■素晴らしい人は素晴らしいことができる。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
確かマタ選手は香川選手がマンUからドルトムントに移籍する時もブログで、あたたかいコメントをしてくれましたよね。
本当に良い人ですね(;_;)

スポンサードリンク