■海外の反応■サウサンプトン吉田同僚MFロメウの3回連続ブロックが凄いと話題に!レスターのヴァーディとスリマニのシュートを防ぐ
yoshii
引用元
http://southamptonfc.com/news/2016-10-05/oriol-romeu-southampton-style-of-play



動画



サウサンプトン公式ツイッターも動画つきでツイートしました

引用元
https://goo.gl/fPof2d 

英語のサッカーフォーラムより

■(サウサンプトンファン)ロメウはシーズンの初めは危うかったけど、素晴らしいコンディションに戻って嬉しいよ。
このまま良いプレーを続けてくれることを願うよ!


■(スロベニア)私はいつもロメウのことを評価していたよ。


■(メキシコ)おー、すごーーーい。
3回連続セーブだ。


■ロメウの素晴らしい献身性とポジショニングだ。


■(サウサンプトンファン)これを見ているリバプールのスカウトへ言いたい「ロメウを奪ってはいけないよ!」


■(サウサンプトンファン)ロメウがワニアマと同じくらい効果的なプレーが出来るかどうか。
どうなるか様子を見る必要がある。
しかし、間違いなく、ロメウの方がより良いサッカー選手だ。


 ⇒(サウサンプトンファン)ロメウの方がワニアマよりも良いパサーということかな?
ロメウの方がより良いサッカー選手かどうかは、かなり議論の余地が残る。


  ⇒(サウサンプトンファン)ワニアマの方が間違いなくフィジカル面で優れているし、自分の役割もよく理解している。
しかし、パスに関してはロメウの方が優れている。


   ⇒ロメウはバルセロナで7年間も指導を受けていたからね。
ロメウはさらに良い選手になるよ。


■(バルセロナファン)これぞバルサのDNA。


■(チェルシーファン)完全にロメウの存在を忘れていた。
ビラス・ボアスが監督だった頃、ロメウは非常に堅実なプレーをしていたよ。


 ⇒(チェルシーファン)ロメウは膝のケガに、より多くの時間を費やしていた。


 ⇒(チェルシーファン)チェルシーに帰っておいで、ロメウ。


■(レスターファン)ロメウは私たちとの試合で非常に印象的なプレーをしていたよ。
でも、昨シーズンのヴァーディであれば、決めていただろうね。


 ⇒(スポルティングCPファン)ところで、最近のヴァーディのプレーはどう?
レスターの試合を見ていないんだ。
でも、ヴァーディがスリマニと良いコンビを作っているのか興味があってね。


  ⇒(レスターファン)うーん、ヴァーディはCLだと素晴らしいプレーをしている。
しかし、リーグ戦だと、あまり良い印象を残すプレーが出来ていない。
リーグ戦で2ゴール決めているけど、あまり多く走らない。
彼のファーストタッチはかなり良くない状態だし、いつものヴァーディのようには見えない。
コンディションや自信が原因なのか、それともモチベーションの低下が原因なのかわからない。
私たちファンが見慣れている彼のいつもの攻撃がリーグ戦ではあまり見られない。
それに、リーグ戦ここ2試合は途中交代させられている。
それは昨シーズンには起こらなかったことだよ。
スリマニ、ヴァーディ、マフレズは部分的には良い連携をしている。
しかし、マフレズとヴァーディの調子が不安定なので、最高のプレーをしているレスターをまだ見ていない。


■(チェルシーファン)ロメウはチェルシーでCL優勝メンバーの1人だったよ。
(※2011~2012シーズン。決勝の相手はバイエルン。バイエルンのベンチには当時在籍していた宇佐美選手がいました)


 ⇒(サウサンプトンファン)今サウサンプトンにいるバートランドもそうだね。
バートランドは決勝のスタメンだった。



ツイッターより

■(サウサンプトンファン)ワニアマ?それ誰?


■素晴らしい!ボールを止めようという強い意志を見てよ!


■信じられない!特に2回目のブロックが。。。。


■ヒーローだ!


■(サウサンプトンファン)私は本当に彼がサウサンプトンのベストプレーヤーだと思っている。
クーマンがサウサンプトンの監督だった時から私は言っていたよ。
でも、クーマンが監督の時はロメウがスタメンではなかった。


■今シーズンのロメウは凄いよね。


■だから私はロメウのことが好きなのか。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
3回連続ブロック!
1回目のブロックはファウルをせずに止めていますよね。もちろん、ファウルをすればPKですから、足を出すのは勇気がいると思いますが、見事にブロック。
2回目のブロックは転んで一回転した後に当ててます笑。
気持ちが入ったプレーを見ると、見てる方も熱くなってきますね!!!! 
 


おすすめ記事(外部サイト)