■海外の反応■原口元気と山口蛍のゴールで日本代表がイラクに2-1で勝利!
WS000001
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/jA3Bva、https://goo.gl/wiqGPQ、https://goo.gl/e4FJpy、https://goo.gl/NAeFxA、https://goo.gl/Mi8aBu、https://goo.gl/SR7eBk、https://goo.gl/gH4fcs、https://goo.gl/9oqpz5、https://goo.gl/oHTxRq、https://goo.gl/PlCNgA、https://goo.gl/8abq8N、https://goo.gl/uR8rHn


英語のサッカーフォーラム、Twitter、動画のコメント欄、ライブストリーミングのコメント欄などより

■(サウジアラビア)日本はイラクに強い。ほとんどの試合に勝っている。8戦負け無しかな。


■イラクは強いチームだが、審判によって負けた。


■審判が最終スコアに悪い影響を与えた。


■(イラク)まず、サムライブルー、おめでとう。
そして、私たちは再び酷い判定によって勝ち点を失った。
日本の1点目は明らかにオフサイド。
そして、なぜアディショナルタイムが6分も?
さらに審判が韓国人!
サウジアラビア戦の時の審判がカタール人、日本戦は韓国人、次のUAE戦もカタール人なんて冗談でしょ?
AFCのやっていることが理解できない。
インドや他の偏りの無い国から審判をお願いだから選んでほしい。
でも、まだイラクは終了したわけではない。
まだ7試合残っており、勝ち点21点を獲得して3位につける可能性もある。
選手たちは諦めないでほしい。


■いつもイラクはイラクのことが嫌いな審判を割り当てられているような。


■日本の6番のDF(森重)は守備で結構強く当たりに行っていた。
カウンターでイラクのFWにボールが入った時は必ず潰していたね。
空中戦でも負けていなかったと思う。

WS000000
 

■前半序盤に日本の21番(酒井高徳)がCKで競り負けてシュートがポストに当たったシーン、そしてイラクの得点シーン。
彼は空中戦の競り合いで負けていたね。
それ以外の部分はまずまず良かったと思うが。
逆サイドのサイドバック(酒井宏樹)は競り負けていなかったように見えた。
良いクロスも何本か上げていた。


■岡崎と原口は前線からのチェイスを頑張っていた。


■イラクの選手のインテンシティーは高かった。
よく走り、セカンドボールを日本よりも多く拾った。
球際の激しさもイラクが上だった。


■日本はビルドアップであまり良い繋ぎが出来なかったと思う。


■イラクはロングボールが多かったが、それが効いていた。
ロングスローを多用したり、ゴールから遠い位置のFKもゴール前にロングボールを入れていた。


■清武は効果的なプレーが多かった。
アシストやシュートやクロスなど。
目立たない時間帯もあったが。


■本田は錆びついていたように見えた。
彼のサイドから崩すことも少なかった。
フィジカル面も十分ではなく、一つ一つのプレーがワンテンポ遅かったように見えた。


■イラクは日本のGKのキックを遅らせるために邪魔したり、時間稼ぎをしたりと日本を焦らしにきていたね。


■清武はうまく身体を使ってボールをキープする。


■1点目の得点シーンは明らかにオフサイド。
だが、見事なカウンターだった。
カウンターの始まりは原口のボールカットで、ゴールも原口が決めた。
清武もよく走ったし、アシストを決めた。
このシーンを見るだけで、原口と清武がこの試合で良かったことがわかる。


■日本は中央で起点があまり作れなかった。
サイドにボールが行っても、マークがしっかり付いてる状態。
それでも、左サイドからは何回か仕掛けていたが。


■イラクは守備の戻りも速かったね。


■日本の7番(柏木)は守備で後手だったように見えた。


■岡崎はもっとシュートを打ってほしかった。


■本田は逆サイドの8番(原口)のように仕掛けて打開するシーンは無かったが、ゴール前で惜しいシュートを何本か放った。


■吉田や長谷部は無難だった。


■日本は途中から入った選手があまり目立たなかった。
16番(山口)の決勝ゴールを除いて。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
いやー、勝てて本当に良かったです!
最後は吉田選手を前線に上げてパワープレー、そして本当に素晴らしいゴールを山口選手が決めてくれました。
最後は不格好な攻撃だったかもしれませんが、今は結果が全てですからね。

スポンサードリンク