【海外の反応】名門シャルケ、リーグ戦29試合未勝利の衝撃・・・。今年最終戦、堂安所属ビーレフェルトに敗れた瞬間の選手たちの表情が・・・

20201221013521

頑張れシャルケ!





2020年のリーグ戦
図

試合終了後の様子
20201221013500

20201221013710

20201221013759

20201221013811

20201221013909

試合ハイライト



サッカーフォーラム、Youtube・Twitter・Facebookなどのコメント欄より

■ブンデスで常に上位にいたクラブだったのに、どうした?


■歴史的にシャルケはルール地方においてドルトムントよりもはるかに良い記録を残してきたのに。


■昨シーズンの前半戦はワグナー新監督の手腕もあり本当に好調だった。


■シャルケは昨季ケガ人が続出し始めた頃からおかしくなった。


■昨シーズンもそうだけど、点の取れるストライカーがいない。
ストライカー以外の補強もハズレばかり。
補強に失敗したフロントの責任もかなりある。


■シャルケは金が無いからね。
負債がヤバいことになってたはず。
金が無いと良い選手は買えずチームも強くならない負の連鎖。


■フロントが無能。
あれだけファンがいて収入も見込めるのに負債が多いわけだから。
まさに迷走。


■調べたらシャルケの負債は2億ユーロだってw
どうやったら、そんなに膨れ上がるの?
財務危機のシャルケ、州から約48億円の援助か(Kicker)

■シャルケは金が無かったのか。
イビセヴィッチが基本給無しで加入したニュースを見た時に珍しいなと思っていたから、なるほどね。


■シャルケの現状を見たら、中途半端に残留するよりも2部に落ちた方が良いのでは。
有望な選手を売却したり、年俸の高い選手を放出するなどしないと財政はますます悪化する。
ただでさえ、新型コロナで収入が減っているわけで。
一度リセットした方がいい。


■下部組織から良い選手がたくさん出てきたのに、どんどん出ていかれたからなぁ。
しかもマイヤーとかはフリーで出ていかれたしw


■(シャルケファン)この困難な時期にステフェンスが監督に来てくれたことが唯一の救い。


■(シャルケファン)前監督のバウムは優秀で人柄も非常に良いのだが、ここで監督になったタイミングが悪すぎた。
未勝利で最下位のシャルケがバウム監督を解任、暫定監督は4度目就任のステフェンス氏(超WORLDサッカー!)

■(ニュルンベルクファン)2022-2023シーズンにシャルケが3部にいても不思議じゃない。


■2億ユーロの負債がシャルケをあっという間に崩壊させてしまうだろう。
3部に降格中のカイザースラウテルンやTSV1860ミュンヘンでさえ、そんなに多くの負債は無かった。


■シーズン終了後にシャルケは破産申請しそう。


■(シャルケファン)とてつもなく悲しい。


■リーグ戦29試合未勝利。
選手たちのメンタルは非常に良くない。
新しい補強が必要だろう。


■2020年が最悪の年だったと思う人へ。
もし、そのあなたが、さらにシャルケファンだったとしたら、どれだけ最悪の1年だったかを想像してみてほしい。


  ⇒(シャルケファン)勘弁してくれよ。


■シャルケの降格が決まったな。


■(バイエルンファン)神よ、どうか私たちの余興のために今後もシャルケを罰し続けてください。


  ⇒そのおかげで私たちは2020年を捧げることになってしまった。


■ネタのためにアーセナルには降格してほしいが、シャルケの降格は笑えず悲しくなる。


■(レバークーゼンファン)シャルケは呪われている。


■(インテルファン)アルミニア・ビーレフェルトが勝利に値した。
シャルケの守備は酷いものだった。


■(PSVファン)今日の堂安はどうだった?


⇒今日はまあまあ良かったよ。
これまでにもっと良いプレーを何試合もしていたけどね。
彼は間違いなくアルミニアのベストプレーヤー。

20201221014049


■(シャルケファン)完全に敗北に値する内容だった。


■シャルケは負けただけでなく、ポゼッションでもビーレフェルトに負けていた。


■「Schalke 04」とGoogleで入力すると予測変換で「Schalke 04 lol」と出てくる。
Googleでさえシャルケをバカにするなんて酷いよ。

20201222161055


■(シャルケファン)もうチームは解体して、4部からやり直してください。


■(ドルトムントファン)シャルケは新監督をステフェンスにしたのか・・・。
彼はシャルケを愛している。
だからこそ、彼の愛を壊さないであげてほしい。


■(シャルケファン)ステフェンスが降格を阻止できなかったら、誰にも出来ない。


■シーズンが始まる前にワグナー監督をクビにしておけばよかったんだよ。
昨季18試合未勝利なのに、シャルケは彼に再びチャンスを与えていた。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
まさかあの名門シャルケが。内田・ファルファン・ラウール・ノイアー・フンテラールらがいた頃はシャルケの試合を毎試合チェックしていた人も今以上に多かったのではないでしょうか。マティプは南野と現在同僚ですね。内田が在籍していたこともあって馴染み深いシャルケ。今の状況は悲しいですね。お金が無く、未勝利が続き選手のモチベーションも低い。ここからステフェンスが立て直したら本当に凄いですよね。今日の深夜にカップ戦がありますが、これに勝利してもリーグ戦未勝利記録はストップ出来ませんが、気持ちを切り替えるためにも勝利で来年を迎えてほしいところです(^o^)

※当初、ブログのタイトルを「【海外の反応】名門シャルケ、2020年リーグ戦「0勝」の衝撃・・・29戦未勝利。今年最終戦、堂安所属ビーレフェルトに敗れた瞬間の選手たちの表情が・・・」にしていましたが、コメント欄でご指摘を頂き、1月18日に勝利していました。ですので、タイトルを変更いたしました。大変申し訳ありませんでした。私の確認不足が原因です。また、ご指摘頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m  記事配信から約1時間半後に修正



おすすめ記事(外部サイト)