【海外の反応】久保建英、2戦連続出番なしで移籍説に拍車?【ビジャレアルvsビルバオ】

20201223130358

過熱する移籍報道





出番なしの久保、“1月退団説”に拍車? 18歳新星の台頭を現地指摘「エメリは久保より好んでいる」(Football ZONE web)

ビジャレアルはビルバオに1-1のドロー 久保は2試合連続で出番なし

 ビジャレアルは現地時間22日、リーガ・エスパニョーラ第15節でアスレティック・ビルバオと対戦し、1-1と引き分けた。日本代表MF久保建英は2試合連続で出番なしに終わったが、スペイン大手紙は18歳新星の活躍を受け、「エメリは今、久保やチュクウェゼよりも好んでいる」と指摘している。

 今季レアル・マドリードからビジャレアルに期限付き移籍している久保は、前節のオサスナ戦(3-1)では今季初めて出場機会が巡ってこなかったが、中2日でのビルバオ戦もベンチスタートとなった。前半19分に先制点を与えるも、後半29分に途中出場の18歳MFジェレミ・ピノが左足の一撃をネットに突き刺し、1-1の引き分けに持ち込んだ。

 この日も久保に出番が訪れることはなく、過密日程にもかかわらず、2試合連続で出場なしに終わった。立場が危うい状況になりつつあるが、スペイン紙「AS」は「久保はチームプレーヤーになっており、それ自体は素晴らしいことだ」と見出しを打つも、「ビジャレアルの若武者の台頭により、エメリは今、久保やチュクウェゼよりも好んでいる」と厳しい現実を指摘している。

 前節オサスナ戦後に、1月の移籍市場での退団報道が浮上していた久保。ビルバオ戦で2試合連続の出番なしに終わったことに加えて、生え抜きの逸材ピノの台頭により、レンタル打ち切り報道は今後さらに過熱するかもしれない。



サッカーフォーラム、Twitter・Facebookなど各種SNSのコメント欄等より

 ■ピノのゴール凄かった!
逆足でこの力強いシュート!
彼をもっと積極的に起用しなければ。

GIFgo-a


■若いニーニョ、ジェレミー・ピノ、アレックス・バエナのポテンシャルは計り知れない。
彼らを成長させるためにも出場機会を増やすことが大事。
そうなると残り半年でクラブから去る久保を重用することは無駄になる。


■(ビジャレアルファン)久保のレンタル終了にはお互いにメリットがあるので賛成。
でも、このような終わり方は望んでいなかった。
もっと両者が幸せになれる解決策があったはずだ。


■イボーラの長期離脱が決定的だったのかもしれない。
代わりにEU圏外枠の選手を獲得するなら、1人放出しないといけないから。


■(レアル・マドリードファン)才能がもったいない。
プレーできるチームに行こう。
久保ではなくエメリが悪い。


■(ビジャレアルファン)これでいい。これでいいんだ。


■全試合出場が急に2試合連続出場なし。
完全に移籍が決まったとみていい。


■退団は確実として、どこに行くの?
シーズン途中というのもあって、夏ほどあまり獲得候補のチームが挙がっていないけど。
もちろん、行き先には困らないと思うが。


■エメリは久保の獲得を指示したことを後悔してるかも。


■(レアル・マドリードファン)これで久保は2試合連続不出場。
頼むから退団させてほしい。
こういう扱われ方はありえない。


■久保に注目が行きがちだが、チュクウェゼの状態がかなり心配。
昨季あったキレが無い。


■20歳のフェル・ニーニョはまだまだ荒削りだが、潜在能力がある。
バッカはもう歳なので、先を考えると、今後も彼に出場機会を与えたい。


■久保はパコと良い連携を見せていたと思う。
パコがラインを下げて、上手くスペースを作ってくれるから、そこを久保が使えた。
しかし、モレノとはプレーエリアが被ることが多かった。


■ジェレミー・ピノが素晴らしすぎる。


■(レアル・マドリードファン)私たちとビジャレアルは良い関係性。
だからこそ、久保のレンタル移籍もスムーズに進んだ。
でも、今後の関係性に少し影響を与えるかもね。


■(レアル・マドリードファン)最初からエメリには良い印象がない。


■今季の久保には失望した。


■攻撃の選手で0ゴールは説得力を持たない。
ましてや、この試合で18歳のジェレミーがゴールしたわけで。


■もし本当に移籍が既定路線なら、ベンチに座らせるのもかわいそうな気もする。
ベンチ外にした方が本人もファンも踏ん切りがつく。


■(レアル・マドリードファン)大丈夫!何も問題ない!
そういう時もあるさ!切り替えていこう!


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
プレーする久保が見たい笑!!!先日の南野のゴールで味わったような興奮を久保のゴールでも味わいたいです笑。ちなみにヨーロッパリーグではゴールを決めているので、リーグ戦でもゴールを決めていると私は錯覚していました笑。次の移籍先で出来るだけ早くゴールを決めてくれるといいなぁ。それにしても、ピノ、バエナ、ニーニョら若手は本当に良い選手ですよね。個人的にピノやバエナはキレがあって見てて楽しくなる選手です(^o^)



おすすめ記事(外部サイト)