【海外の反応】メッシが世界新記録を樹立!サッカーの王様ペレ氏を抜く単一クラブ通算644ゴール!

きゃぷ1

神様メッシ!





メッシが「単一クラブでの通算ゴール数」の世界新記録を樹立 ペレを超えた(東スポWeb)

 スペイン1部リーグ第15節、バルセロナFWリオネル・メッシ(33)が敵地のバリャドリード戦で1得点し、3―0で快勝した。このゴールはバルセロナでの通算644ゴール目となり、ペレ氏(80)がブラジルのサントスでマークしていた643ゴールを上回り、「単一クラブでの通算ゴール数」で新記録を樹立した。

ゴールシーン
ごるGIF


サッカーフォーラム、Youtube・Twitterのコメント欄より

■なんて凄い選手なんだ!
史上最高!
メッシのプレーを見れて超嬉しい。
サッカー界のレジェンドに大きな敬意を表します。


■史上最高の選手!
メッシと競い合える選手などいない。
たくさんゴールを決めるだけでなく、チャンスメイク、アシスト、ドリブル、優れたビジョンと正確性を伴ったパス、フリーキックまでも出来る。
本当に驚きだよ。
奇跡に近い。


■(バルセロナファン)私はメッシのゴールを直接、生で見れたことが人生最大の幸運な出来事になると思う。


⇒(バルセロナファン)私は2016年のアメリカ代表vsアルゼンチン代表戦に行き、試合中ずっとメッシを見てた。
そして、彼はとてつもないフリーキックを沈めた。
ペレの記録を抜いたなんて信じれないくらい素晴らしい。


■(バルセロナファン)改めて考えると、私たちがリアルタイムでこの世界記録を目撃したことは、とてつもなく凄いことだよね。
これからずっと長い間、抜かれることのない記録になるわけだから。


■(バルセロナファン)毎シーズンにわたってゴールを取り続けた結果、7度もラ・リーガ得点王を獲得したことが全て。
この記録はずっと長きにわたって破られないと思う。


■(バルセロナファン)これからも彼は得点を取り続けるよ!
記録を破っただけでなく、さらに記録を更新していく。


■(バルセロナファン)誰もが認める史上最高の選手。
本物のサッカーファンならそう感じるだろう。


■めちゃくちゃとんでもないことだよ。
メッシの記録に近づくには、同じクラブで15年間にわたって毎シーズン平均40ゴール以上も取る必要がある。
誰も彼の偉業には近づけない。


  ⇒絶対に誰もメッシの記録を超えることは出来ない。


■10年以上も年間平均60ゴール以上取らないと追いつけないなんて・・・。


■単一クラブで644ゴールだって?
この記録は破られることはない。
最近の若いプレーヤーは金が全て。
高い給与を求めて他のチームへと移ってしまう。


■この記録で凄いのは継続性だよね。
数年間だけとてつもない活躍をする選手たちはたくさんいるが、すぐに消えていってしまう。
10~15年間もビッククラブで継続的に活躍するのは簡単なことではない。


■他の現役選手でメッシの記録を破りそうな選手はいない。
エムバペとハーランドには可能性はあるが、2人の心は既に他のクラブに。


■エムバペがPSGで現役を終えることはないだろうからね。


■今の時代、単一クラブでというのが凄い。


■ペレは記録を更新されてキレてると思うw

めっし


■ペレは3部や4部のチームとの対戦で決めたゴールも多いからね。


■メッシに足りないのはW杯のトロフィーだけ。


■夏に移籍しなくて良かったよ本当。


■なるほど。だから彼はバルサに残留したのか。


■今後、メッシを超える選手を見ることは出来ないと思う。


■メッシはさらにゴールを量産し続けるだろう。
未だに向上心を持ち続けているからね。
天才がとんでもない努力をしているわけだ。


■シャビやイニエスタが同じチームにいたことも大きいよね。


■メッシの凄いところはこれだけの偉業を成し遂げた選手なのに発言が謙虚であること。


■メッシは2012年に年間91ゴールという最多記録を打ち立てた。
これも忘れてはいけない記録。
誰にも破られることはないだろう。


■ペレの記録だって誰にも破られないと考えられていた。
だから、メッシの記録もいつかは・・・。


  ⇒記録は破られるためにある。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
メッシと同じ時代に生まれたことに感謝m(_ _)m そしてこれからもメッシのプレーを見れることに感謝です。
今でもクラシコは面白いですが、ペップとモウリーニョが監督にいた頃は何度も繰り返し試合を見直していた記憶があります。当時は直接対決がたくさんあった思い出。
バルセロナに安部裕葵がいるので、いつか公式戦でメッシと一緒にプレーする姿を見れたら個人的に最高です(^o^)


※メッシの全643ゴール動画集




おすすめ記事(外部サイト)