【海外の反応】久保建英に絶賛の声!ヘタフェのデビュー戦で2ゴールに絡む大活躍!

kubo

スポンサードリンク

久保建英、初出場で得点絡む活躍 スペイン1部リーグ(共同通信)

 【バルセロナ共同】サッカーのスペイン1部リーグで11日、ヘタフェに期限付き移籍した久保建英がアウェーのエルチェ戦で1―1の後半20分から初出場し、ゴールに絡む活躍を見せて3―1の逆転勝利に貢献した。

 右MFでプレーし、後半24分にシュートのこぼれ球を味方が決めて勝ち越し点を演出。終盤にはクロスを入れるとゴール前で味方が倒されてPKを獲得し、チームの3点目につながった。



サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・youtubeなどSNSのコメント欄より

試合前

■(ヘタフェファン)ここで久保が上手くいくことを願う。


■(ヘタフェファン)久保の実力に疑問の余地は無いが、その才能がここで発揮できるかどうか。
どうなるか見てみよう。


■ヘタフェはビジャレアルよりも守備面の要求が高いだろう。
フィジカル的なサッカーだ。
そのヘタフェで久保がどう活きるか。
楽しみだ。


■(レアル・マドリードファン)久保の活躍が待ちきれないよ!



試合後

■(ヘタフェファン)久保!ようこそ、ヘタフェに。


■久保は見事。
試合に出てすぐに違いを作っていた。


■久保はビジャレアルでは半年経っても適応できなかったが、ヘタフェでは1試合で適応してみせた。
チーム選びは大事。


■久保は前を向かせると非常に危険な選手。


■久保は決定機を決めていればさらに最高だった。
2回ほどPKを獲得していてもおかしくなかったが、取ってもらえなかったのは不運だった。


■久保は得点に関与するだけでなく、守備も頑張っていたし、ほとんどロストも無かった。
ヘタフェにとって久保とアレーニャは素晴らしい補強になるだろう。


■(ヘタフェファン)非常に大きな勝ち点3。
新しく加入した久保とアレーニャが既に活躍してくれているし、チームにとって明るい兆しだ。


■(ヘタフェファン)まだ1試合プレーしただけだが、久保はここで上手くいくと思う。
大きな武器だ。


■(レアル・マドリードファン)久保は快適にプレーしていたね。
ビジャレアルの時のような焦りを感じなかった。


■(バルセロナファン)我がラ・マシア出身の子たちが活躍して誇らしい。


■今日の久保はビジャレアルではなくマジョルカの久保だった。


■久保はまだヘタフェで一度も練習出来ていないんだって?
それなのに、この素晴らしいパフォーマンス。
とても驚きだ!


■(レアル・マドリードファン)久保には才能がある。
それを活かすための場所を適切に提供できるかどうかが大切。
それを再確認した試合だった。


■エルチェに退場者が1人出たことも影響したかもしれないが、久保が試合の流れを変える決定的な働きをしたのは確かだ。


■今後も久保が活躍するかわからないが、特別な選手なのは明白。


■なぜエメリは左サイドで久保を多く起用したのだろう?
今日の試合を見て、ますます疑問に思った。


■PKにつながった久保のクロスは振りが小さく速いモーションで放り込まれたので守る方は準備が出来ていなかっただろう。
だから、焦ってファウルを与えてしまった。


■この活躍ならば、久保は次の試合はスタメンでプレーする可能性も十分にあるね。
長い時間見たい選手だ。


■久保が継続的にこの試合のようなパフォーマンスが出来ればヘタフェは間違いなくもっと上の順位に行ける。
それも、元々降格争いをするようなチームじゃないしね。


■久保は衝撃的なプレーで、卓越したパフォーマンスだった。
相手DFを子ども扱いしていたね。


■(レアル・マドリードファン)ビジャレアルでの時間はもったいなかった。
しかし、その挫折した経験が必ず活きるだろう。
今日の久保の素晴らしいプレーを見ればわかるが、既に彼は前を見据えている。


■(レアル・マドリードファン)正直、ヘタフェでのデビュー戦がどうなるか心配していた。
ビジャレアルで上手くいかなかったからね。
しかし、その心配は杞憂だとすぐにわかった。



海外の反応は以上です。



□ブログ主の感想
いやー、嬉しい!この瞬間を待ってました(^o^)予想以上にボールも来ますし、今後のヘタフェの試合が楽しみです(-д☆)キラッ
深夜に試合を見て、試合終盤に少しだけ出るのを見るのはもう悲しいですしね笑。
頑張れ、久保選手!

スポンサードリンク