【海外の反応】ヘタフェvsエルチェ。久保建英が2ゴールに絡む大活躍!【その②】

久保さむね

スポンサードリンク

久保のシュートのこぼれ球をハイメ・マタが決める
またごーるGIF


ヘタフェのスペイン代表FWが久保建英とアレニャーに賛辞「チームの完成度が高まる」(Goal.com)

 ヘタフェに所属するスペイン代表FWハイメ・マタが新加入選手たちを称賛した。

 「久保とアレニャーはボールを持つのが好きな選手だ。常にボールを欲しがっているし、それは我々にとっても素晴らしいことだ。チームとして求められる仕事に彼らの特徴が加われば、チームの完成度は高まるだろうね」

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/kubo-getafe-laliga-takefusa-202101131200/zyll5hngooxq1igf6xjapes6v

久保のクロスからPKを獲得
久保クロス



サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Youtubeなどのコメント欄より

■ヘタフェの失点シーンは非常にもったいなかった。
プレッシャーが弱くボールをDFが余裕で持てる状態だったのに、むやみにロングボールを蹴ってエルチェボールに。
そして、カウンターであっさり失点。

えるごーる

 ⇒マティアス・オリベラが裏を取られて、そのあと追いつくも対応が軽かったね。


■久保のシュートからハイメ・マタがゴールを決めたシーンでダミアン・スアレスが久保に駆け寄ってるのがいいね。

スアレス



 ⇒久保がタックルを受けた時にも選手たちがすぐに駆け寄ってた。

くぼかけよる


   ⇒けっこう危ないシーンだったよ、あれ。
後ろからだもん。

久保にスライディング


■ヘタフェにはドリブルで仕掛けられる選手が少ないので、久保の投入は効果的だった。


■アレニャは得点につながりそうなパスをたくさん出していたね。ヘタフェの得点不足が解消するかもしれない。
さらに久保もいるしね。


■エルチェは試合序盤に得点を決めてから、ほとんど引いて守っていた。
まぁビルドアップが上手くいってなかったというのもあるが。
同点後、退場者が出たのが一番痛かった。


■ククレジャが良かった。
ピッチの至る所にいた。
ゴールも決めたし。


■ククレジャは運動量がすごい。
本当に献身的なプレーヤー。


■1試合見た限り、久保はヘタフェに合ってると感じた。
ヘタフェは右サイド側からの崩しが少なく、久保が入ってから右サイドが活性化した。


■久保とダミアン・スアレスの連携も良かったのでは?
マタの得点につながった久保のシュートシーンもダミアン・スアレスが上手くオーバーラップして相手DFを引き付けた。


■(ヘタフェファン)今日は久しぶりに良いサッカーを見れた。
さらに勝ち点3。
これ以上何も言うことはない。


■(ヘタフェファン)想像をはるかに超えて久保のプレーは素晴らしかった。


■ボルダラス監督は失点シーンは気に入らないだろうな。
取られ方が悪すぎた。
守備陣は反省しているはずだ。
その後はあまり危ないシーンが無かっただけに。


■久保はなんて素晴らしいデビューを飾ったのだろう。
次のヘタフェの試合を見るのが待ちきれない。


■ボルダラス監督の手腕が光った。
エルチェの選手が1人退場して大きく空いたスペース。
そこをドリブルで突くために久保を入れた。


■(レアル・マドリードファン)久保がヘタフェで成功することを願う。
彼はまだ多くの面で成長しないといけないのは明らか。
しかし、それは練習や試合でプレーすることによって達成できる。
才能は既に備わっているのだから。


■(ヘタフェファン)久保とアレニャは傑出したパフォーマンスだった。
しかし、チーム全体として見ると、全てが良かったわけではない。
守備陣の脆さが出ていた。


■(スペイン)今朝は久保の記事がたくさん出ているね。


■久保に必要なのはエメリとの記憶を全て消すこと。
そうすれば、大丈夫だろう。


■久保は少しずつ成長しているね。


■久保はPKを2つもらえたはず。


■(ヘタフェファン)ついに今年初勝利。
しかも得点が入ったのはこの試合が初。
次のウエスカ戦にも勝利出来れば、少し余裕を持って残りシーズンを戦うことが出来るだろう。


■(レアル・マドリードファン)久保とヘタフェに好印象の試合だ。
久保がピッチで全く孤立していなかった。
味方が久保に対してスペースを与えている点も良かった。


■エルチェ戦を見て確信した。
久保は間違いなくヘタフェで成功する。


■(レアル・マドリードファン)私は久保には高い設定を置いている。
たくさんゴールを決められるようになって、帰ってきてほしい。


■久保は素晴らしい。
彼には適切な監督が必要だっただけ。


■エメリは最悪だ。
ビジャレアルで久保をベンチに置いとくなんて理解不能。
私は久保がヘタフェで多くのことを成し遂げられると信じているよ。


■マジョルカで素晴らしく、ヘタフェでの初戦も素晴らしかった。
ビジャレアルではエメリのせいでダメだったと言われてもおかしくない。


■久保を起用しなかったエメリは本当に愚かだ。


■久保がビジャレアル戦でゴールを決めて、エメリの前でゴールパフォーマンスをすることを願う。


■レアル・マドリードの未来は明るい。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
監督だけでなくチームメイトからも歓迎されているのが嬉しいですね。今のところ、ヘタフェのファンも久保に対して非常に好意的です。ビジャレアルでは考えうる全ての悪いことが起きたような笑。一方、ヘタフェでは全てが順調に見えます笑。
ヘタフェと言えば、かつて柴崎が所属。バルセロナ戦でスーパーゴールを決めましたが、その試合で負傷し長期離脱。そこから柴崎は苦しみました。柴崎が前線でGKからのロングボールを競り合うシーンやポストプレーを頑張るシーンなど日本代表ではなかなか見られないシーンもありました。
柴崎がうまくいかなかったので、ボルダラス監督には正直あまり良い印象を持っていなかったのですが笑(単純)、久保のヘタフェ移籍とデビュー戦での起用やコメントを見る限り、本当に素晴らしい監督だなと思いました笑(掌返し)。いつかエメリ監督にもそういう感情が芽生える日が来たりして笑。

スポンサードリンク