【海外の反応】酒井宏樹がムバッペとマッチアップし大奮闘!マルセイユ vs PSG。PSGがスーパー杯制覇

さかいさむね修正

見ごたえのある戦いに!





酒井宏樹タッチ集



PSGがマルセイユ下す(共同通信)
https://this.kiji.is/722253873615421440?c=39546741839462401


サッカーフォーラム・Twitter・Facebook・Instagram・Youtubeなどのコメント欄より

■(PSGファン)ムバッペは素晴らしい出来ではなかったが、悪くはなかった。


■(PSGファン)ムバッペはまたもガッカリさせるプレーだった。
彼に何が起きているのかわからない。


  ⇒(PSGファン)移籍の噂話でプレッシャーを感じているのだろう。
彼の心はどこか違う所にある気がする。
しかし、どの選手も、そのプレッシャーは乗り越えないといけない。
彼なら乗り越えるさ。


■酒井がムバッペを上手く抑えていた。


■ムバッペは最近あまり調子が良くないな。
今日も何度もドリブルを止められていた。


■今日のムバッペは酷い出来ではないが、魅了させるプレーはほとんどなかった。


■ムバッペは少し自信を欠いているようにも見えた。
ドリブル突破が失敗に終わり、うつむいた様子を見ると。

ムバッペ1


ムバッペ2


■ムバッペの存在は脅威。
彼を守るためにマークが2人つくからね。


■ムバッペは縦に突破してクロスを何度か入れていたが、効果的なものはほとんど無かった。


■ムバッペは攻撃では苦戦したけど、その分、守備で貢献していたよ。


■(PSGファン)序盤はマルセイユのプレスに苦しんだが、4バックに移行してからはスムーズにいった。
ポチェッティーノが上手く修正した。


■マルセイユの2番(酒井)は好きじゃない。
スピードは無いが、対面が強い。
寄せるタイミングも上手い。


■2番(酒井)は積極的に上がってきてハーフスペースも突いてくる。
いやらしい選手。


■(マルセイユファン)酒井は守備で非常に奮闘した。
だが、クロスを供給できない。


■(マルセイユファン)守備では(酒井を)安心して見ることができる。


■(PSGファン)2番(酒井)の上がりは厄介だったが、選手たちは彼へのマークを外すことはなかったので、上手く対応できていた。


■ムバッペは何回オフサイドにかかるんだ・・・。


■攻撃面でのムバッペとクルザワの連携がいまいち。
ムバッペへのマークをもっと分散できたはず。


■ムバッペは動きが限定されてしまった。
縦に行けても、あまり中に入れなかった。


■ムバッペ不調。


■試合中のムバッペは浮かない顔だった。


■マルセイユの右サイドバックはリーグ・アンでも屈指のサイドバック。
空中戦も強い。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
マルセイユ残念ながらタイトル獲得ならず。マルセイユの試合はたまに見てますが、たくさん点の取れるFWがずっといないなぁと感じます。年間20点くらい取れるFW。5年近く前になりますが、ゴミスのような。半年だけいたバロテッリもインパクトありました。ベネデットやジャーメインも良い選手ですが、PSGの攻撃陣と比較してしまうと、どうしても物足りなく感じます。まぁ、金銭面でどうしてもPSGに勝てないのですが笑。
いやぁ酒井は本当に凄い選手ですね。日本人選手は欧州に行くとフィジカルで苦戦することも多いと思いますが、酒井は強い!安心して見てられますね。デュエルモンスターこと遠藤航も同じく(^o^)



おすすめ記事(外部サイト)