【海外の反応】吉田麻也に称賛の声!サンプドリアの勝利に貢献!【ウディネーゼ戦】

よしだ

称賛を浴びる吉田!





ハイライト



「正確な守備を見せた」 サンプドリア吉田、勝利貢献のパフォーマンスを伊メディア評価(Football ZONE web)

センターバックを務めた吉田について、イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は吉田を「6.5点」として、「前半、プラチナクラスのゴールを救う場面があった。失点場面はサンプドリアの守備がデ・パウルに翻弄されたが、その責任は彼のものではない。試合終盤にはもう一つ素晴らしいインターセプトがあった」と高評価されている。

 また、サッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」でも採点は「6.5点」とされ、「ウディネーゼの攻撃は彼に多くの仕事を与えたが、正確な守備を見せた。前半は(ケビン・)ラザーニャを良く封じ込めた」と、こちらでも高評価だった。



吉田麻也のウディネーゼ戦の主なスタッツ
クリア 7回
シュートブロック 3回
デュエル勝利数 5回中3回
ファウル数 0回
ドリブル突破を許した回数 1回

タッチ数 69回
ポゼッションロスト 6回
パス成功数と成功率 56回中51回成功 成功率91%


サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・YoutubeなどSNSのコメント欄より

■ (サンプドリアファン)コリーと吉田のCBコンビは安定していた。


■(サンプドリアファン)吉田はラザーニャを完全に抑えていたね。


■ラザーニャは起点になることが出来ず、攻撃においてインパクトが無かった。


■(サンプドリアファン)ウディネーゼの決定機を防いだ吉田のブロックは素晴らしかった。

吉田ブロック2


■吉田はラザーニャとロベルト・ペレイラに仕事をさせなかった。


■(サンプドリアファン)危険なシーンでは吉田が先に身体を入れることでゴールを防いでいた。

吉田ブロック1


■(サンプドリアファン)吉田のプレーに満足している。
ゴール前で壁になっていた。


■(サンプドリアファン)コリーは失点シーンに絡んだが、不運だった。
彼を責めることはできない。
全体的に見れば、非常に良かった。
吉田は何も言うことはないくらい素晴らしかった。


■サンプドリアは序盤に右サイドバックの裏を攻められていたが、上手く修正したと思う。


■ウディネーゼはFWが機能しなかった。
しかし、デ・パウルは最高だった。
得点シーンはもちろん、それ以外でも非常に危険な存在となっていた。


■ウディネーゼで1番良かったのは間違いなくデ・パウル。
シュートも見事だが、サンプドリアの選手を何人も引き付けた後に出すスルーパスも素晴らしかった。


■ロベルト・ペレイラは巧さを見せていたが、決定的な仕事はできなかった。


■新加入のトレグロッサが決勝ゴール。
補強がすぐに効果をあげた。


■ウディネーゼのGKは良いセーブを何度も見せていた。
しかし、不運にも、PKとノーチャンスだったトレグロッサのゴールで2失点。


■(サンプドリアファン)クアリャレッラがあまり目立っていなかった。
ケイタも試合終盤の決定機を決めきれず。
そのような状況で新加入FWのトレグロッサが仕事をしてくれたのは大きい。


■(ウディネーゼファン)ラザーニャは抑えられていたから、交代させるべきだった。
少なくともフル出場させるべきじゃなかった。


■(ウディネーゼファン)デ・パウルには満足しているが、他の攻撃陣は失格だ。


■トレグロッサの獲得は素晴らしいサインになると思う!


■コリーは夏に移籍の話が出てベンチになっていたが、最近はコンスタントに出ているようだね。
良い選手だし、しかも貴重な左利きのCBだ。
吉田とのペアも非常に良い。


■(ウディネーゼファン)嫌な負け方。
デ・パウルの先制ゴールで勝てると思ったが、PKを与えたのが痛かった。


■(ウディネーゼファン)主にデ・パウル、そしてロベルト・ペレイラが攻撃で起点となっていたが、ラザーニャが封じ込められていた。
中央でロングボールのターゲットになっても、ほとんど跳ね返されていた。
サイドに流れるとか、交代させるとかもっと工夫をするべきだった。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
吉田すごかったですね。特にシュートブロックのシーンは痺れました(^o^) 4分にドリブルで抜かれたシーン以外は封殺していたのではないかと。サンプドリアは攻撃の選手もちゃんと守備をしてくれるので吉田も守りやすいかもしれませんね。ちなみにサンプドリアのGKアウデロ。髪もしっかり固めていて、ダンディーな見た目的に30歳オーバーだと勝手に思ってたのですが、なんと24歳!驚きました笑。私だけかな驚いたのは笑。サンプドリアは次節の相手は降格圏にいるパルマ。アウェーですが、これは負けられません。そして、その次がユベントス戦!楽しみです(^o^)

アウデロ
audero




おすすめ記事(外部サイト)