【海外の反応】鎌田大地がアシスト!3ゴールに絡む活躍!長谷部誠も先発出場!ビーレフェルト vs フランクフルト

20210124141108


鎌田1アシスト3点絡む 堂安ビーレフェルトに圧勝(日刊スポーツ)

 MF長谷部誠、MF鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトがMF堂安律が所属するビーレフェルトに5-1で圧勝した。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202101240000008.html


長谷部誠&鎌田大地にも地元メディア合格評価。フランクフルト大勝に貢献(フットボールチャンネル)

 地元紙『フランクフルター・ルントシャウ』では選手たちに4段階の評価を下す中で、シウバやヨビッチなど5人に最高評価。鎌田と長谷部を含めたその他7人を2段階目の「なかなか良かった」に含め、採点のついた全員を平均以上の評価としている。

 鎌田については「重要なシーンに絡んではいたが、少し雑になることもあった。そういった場面では軽率すぎたが、常にアイディアは持っていた」と評されている。

 長谷部については、時速33.3kmというこの試合の最高スプリント速度を記録したことに「彼自身も驚いていた」と言及。「序盤には彼らしくないパスミスもあったが、その後はまた絶対的だった」とコメントされている。





ハイライト



サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・Youtube等SNSのコメント欄より

(※この記事では堂安のコメントはありません。堂安のコメントは別記事で載せる予定です)

■フランクフルトは1つの幸運(ラッキーな1点目)からたくさんの幸せをつかんだ。

1点目のラッキー

■ビーレフェルトの1失点目には同情する。


■フランクフルトの1点目は最初に鎌田のファウルだと思ったが、リプレイで見るとボールに行ってた。
素晴らしい守備だった。

鎌田守備


鎌田奪うスロー

■フランクフルトは1点目を奪って流れに乗った。
得点を決めたアンドレ・シウバは素晴らしい。
そして、ボールを巧みに奪った鎌田を称賛することも忘れてはいけないよ。


■最近までは鎌田を批判することができたかもしれない。
しかし、これ(1点目のシーン)は相手への素晴らしいプレスだったことは強調しておく。


■鎌田はゴールは無かったが、3ゴールに関与する堂々たる活躍。
1つ目は彼のボール奪取がゴールの起点に。
2つ目は彼がボールを運んでからの相手のオウンゴール。
3つ目は彼の個人技によるお膳立て。

(フランクフルトの4点目。ボールをドリブルで運ぶのが鎌田)
鎌田2点目


(フランクフルトの5点目。ヨビッチのゴール。鎌田がアシスト)
鎌田3つめ1


鎌田3つめスロー


ゴールセレブ


■鎌田のプレーには上品さを感じる。


■コスティッチが非常に良かった。
ゴールも決めるし、運動量もあり、キープ力にも優れる。
守備でもチームを助けた。


■鎌田のボールタッチには惚れ惚れする。


■鎌田は非常に頭脳的な選手。
ピッチ上で最も冷静であり、指揮者でもある。


■ヨビッチの得点シーンにおける鎌田の動きには驚いたよ。
試合なのにまるで練習の時みたいに相手をいなすフリック。


■(フランクフルトファン)鎌田の視野は抜群。
周りがとてもよく見えている。


■鎌田は試合が進むにつれ影響力が拡大していった。
序盤は失うシーンもあり、やや消極的に見えた。
それから、彼を経由して多くのチャンスが生まれた。


■(フランクフルトファン)鎌田は後半に入ってから、本来の力を発揮した。


■(フランクフルトファン)鎌田はボールをロストするのがよくあるんだよね。


■(フランクフルトファン)鎌田は時より見せる局面での脆さを少なく出来れば、もっと評価されるようになるだろう。

■(フランクフルトファン)鎌田を批判する人は、鎌田がどんなに良いプレーをしても批判してる。


■(フランクフルトファン)長谷部は安定していたよ。
危険なシーンは止めていた。


■長谷部はかなりのベテランだけどスピードでも若い選手に負けていないね。

長谷部さすが


■(フランクフルトファン)長谷部の存在感はチームに良い影響を与えている。


■長谷部は不用意なパスミスもあったが、無難に試合をこなし勝利に貢献。

長谷部不用意


■(フランクフルトファン)長谷部に生涯契約を!


■(レアル・マドリードファン)ヨビッチのゴールは素直に嬉しい。
ドイツでフォームを取り戻してから帰ってきてほしい。
彼はまだ若いからね。


■(フランクフルトファン)アンドレ・シウバは今季14点目でコンスタントに得点を重ねている。
ゴール前にいる彼に適切なボールを供給しさえすれば決めてくれる。


■(フランクフルトファン)若いルーカス・トゥタも素晴らしいパフォーマンスだった。
アブラハムの後釜をしっかり務めている。


■(フランクフルトファン)鎌田の実力からすれば、これくらいは少なくともやってくれる。
彼ならもっと試合を支配できるはずだ。


■(フランクフルトファン)ヨビッチ加入効果が出ている。
ヨビッチ自身がゴールを決めているし、他の攻撃陣にも良い影響を及ぼしている。
アンドレ・シウバや鎌田の攻撃陣に加えてユネスやヨビッチがいるのでバリエーションが出てきた。


■(フランクフルトファン)なんて素晴らしい試合!
コスティッチは最高だったし、鎌田もとても良かった。


■(フランクフルトファン)私は鎌田のファンだけど、彼は今日のビーレフェルト戦のプレーより、もっと素晴らしいプレーが出来るよ!


■(レアル・マドリードファン)ヨビッチがゴールを決めたと聞いたので、ゴールシーンを見た。
ここでは見たことのない冷静で素晴らしいフィニッシュだった。
自信を再びつけてきているようだね。
ところで、このゴールはアシストしてくれた選手(鎌田)にも感謝しないとね。
ゴールの半分は彼によるものだ。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
最近好調のフランクフルト。ベテランのアブラハムが引退し、バス・ドストが移籍しました。若いルーカス・トゥタがスタメンに入り、ベンチにはヨビッチが控えます。全体的に年齢が若返ったフランクフルト。マンネリ気味との声も一部であったフランクフルトもかなり変わったように見えます。昨夏に獲得したユネスは起用されれば良いパフォーマンスを披露し、獲得したもののあまり使われる機会のなかったフルスティッチも最近はプレー機会が少しずつ出てきました。ヨビッチ加入でチームの得点力もアップ。ビッククラブのレアル・マドリードにいたせいか、ヨビッチがゴールを決める度にSNSではかなり反響がありますね。そのヨビッチにアシストした鎌田のプレーを見た海外サッカーファンも多かったようです(^o^) フランクフルトはこれで6位に浮上。好調をキープ出来ればチャンピオンズリーグ出場権も十分狙えるのではないでしょうか。来季チャンピオンズリーグのアンセムを聴く鎌田と長谷部を見たいなぁ(^o^)それで活躍でもしてくれたら数日は上機嫌で過ごせそう笑。



おすすめ記事(外部サイト)