【海外の反応】鎌田大地の50M級ロングパスに絶賛の声!2得点に関与する活躍!ホッフェンハイム戦

さむね鎌田完成



フランクフルト vs ホッフェンハイム ハイライト




鎌田大地、約50mの超ロングパスを現地紙が絶賛。「今季最も美しいパス」(フットボールチャンネル)

  ドイツ『hessenschau』は鎌田の約50mの超ロングパスについて「今季最も美しいパスだった」と絶賛している。また、「あのパスはアシストではなかったが、アシストのアシストだった」とコメントしている。


「彼は天才で違いを作れる」圧巻ロングパスでゴール演出の鎌田大地を監督も絶賛(超WORLDサッカー!)

 見事な活躍を見せた鎌田に対し、ヒュッター監督も称賛の言葉を送っている。

「ダイチはとても良く、スタートから彼に望んでいたこと、彼が天才で違いを作れることを示した。彼の存在感は大きく、ボールによく触り、主張できていた」

さらに、フランクフルトのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるブルーノ・ヒュブナー氏も「今日のダイチはとても強く、後ろで上手く動き、ボールをほとんど失わなかった」と称賛した。


サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・Youtube等SNSのコメント欄より

■鎌田のワールドクラスのパス!
コスティッチの正確なクロス!
アンドレ・シウバの決定力!
なんと美しいゴールだろう!

鎌田のロングパス1


鎌田のロングパス1別角度


■(フランクフルトファン)これは間違いなく、私たちの今季ベストゴール候補になるよ!


■鎌田のロングパスはスナイデルを彷彿とさせる!


■鎌田の視野の広さに驚きを隠せない!
とても興奮しているよ!


■鎌田の一瞬のひらめきはとてつもないものがある。


■鎌田はアンドレ・シウバの得点につながったロングパスの他にも、それと似たような素晴らしいロングパスを出していた!

鎌田ロングパス2


 ⇒鎌田とコスティッチの相性はバッチリ。


   ⇒鎌田のパスはもちろんだが、コスティッチの運動量は凄まじい。
試合終了間際になっても彼のガソリンが無くなることはない。


■コスティッチは鎌田への信頼が厚いよね。
鎌田にボールが入るのが見えた時には既に全力で駆け上がっていた。


■(フランクフルトファン)鎌田の魔法が見れた!


 ⇒(フランクフルトファン)今季前半戦のホッフェンハイム戦でも鎌田は魔法を披露していた!

鎌田マジック前の


  ⇒(フランクフルトファン)あれは衝撃的だった!
相手をいなすドリブル。
見る者を楽しませてくれるプレー。


 ⇒(フランクフルトファン)ホッフェンハイムは鎌田にはやられたイメージしかないだろうね笑。


■(フランクフルトファン)鎌田は少しずつ成長していると思う。
守備のタスクも以前より、こなしてくれている。
攻守において労を惜しまないコスティッチがチームメイトなのも大きいかな。


 ⇒(フランクフルトファン)それに同じ日本人の長谷部もいる。


■(フランクフルトファン)鎌田は利き足的に左サイドの方がプレーしやすいと思うが、右でも奮闘してくれた。


 ⇒(フランクフルトファン)左で使ってあげたいけど、ドリブルの推進力はユネスの方があるので。
それにユネスは右だと強みが活きないだろう。
右でもプレーできる鎌田のユーティリティーに感謝。

ユネスとコスティッチの連携でCKを獲得したシーン
ユネスとコスでコーナー


■鎌田がロデに出したスルーパスも一級品だった。

ろでー


■(フランクフルトファン)鎌田は1試合に何度も得点につながりそうなチャンスを作りだしてくれる。
例え消えている時間が多い試合の時でもね。
だから、彼は重要な存在。

中央するー


 ⇒(フランクフルトファン)コスティッチへの鎌田のパスには鳥肌が立ったよ。


  ⇒(フランクフルトファン)鎌田の才能は凄まじいよ。
ロストが多かった時や、やる気の無さそうな表情などに理不尽な批判を時に受けたりもするが、このようなパスを見れば理不尽な批判も黙らせるだろう。


■(フランクフルトファン)鎌田は試合を決めるプレーの出来る選手だが、不用意なボールロストにはイラッとしてしまう。
彼の才能は疑いようがないのだが。


 ⇒(フランクフルトファン)今日はいつもよりロストは少なかった方だけど、それでもいくらか目立った。
簡単にロストしちゃう時はプレーへの情熱が足りないのかなと思ってしまう。
決してそんなことはないのだろうけど。
サッカーへの情熱は私たちの方があるかもね笑。


   ⇒(フランクフルトファン)鎌田は表に出さないだけで、情熱を持ち合わせているよ。


■(フランクフルトファン)ホッフェンハイムのガチノヴィッチはスタメンだったけどあまり活躍できずハーフタイムに交代となってしまった。
ホッフェンハイムでも、やや苦戦しているようだね。
彼とトレードでうちに加入したツーバーも苦戦しているが。


 ⇒(フランクフルトファン)ガチノヴィッチはコスティッチとユネスがいるサイドだったから守備に追われていたね。


■(ホッフェンハイムファン)フランクフルトに2点目が入るまでは試合が拮抗していたんだよ。
うちが決定機を先に決めていれば、勝てていたのに。

相手の決定機


■今節を終えて、チャンピオンズリーグ圏内の4位。
そのせいかチームの雰囲気が良い。
ゴールの後、コスティッチとヌディカが顔を叩き合うシーンなんか特に笑。

なでなで1

なでなで2


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
フランクフルト好調ですね。攻撃陣もみんな好調で、アンドレ・シウバはなんと今季リーグ戦17ゴール。アトレティコ・マドリードが狙っているという報道も出ていましたね。
コスティッチは離脱期間がありましたが、復帰以降は素晴らしい活躍!クロスも上手いですよね。個人的にユネスを見てると中島翔哉を思い浮かべます。身長が低めで左サイドのドリブラー。そのユネスも好調。そして我らが鎌田が素晴らしいパスを供給してくれます!さらにベンチにはヨヴィッチが控えているという層の厚さ。
激しい競争ですが、チャンピオンズリーグ出場権を取れるといいですね。鎌田や長谷部がチャンピオンズリーグに出る姿を見たいですし、出場権を取れれば選手の流出も抑えられそうですから(^o^)



おすすめ記事(外部サイト)