【海外の反応】久保建英がレアル・マドリード戦に途中出場。久保の課題が見えた試合?ヘタフェは0-2で敗戦

久保さむね完成



ヘタフェ vs レアル・マドリード ショートハイライト






ヘタフェ監督ボルダラス、レアル戦でベンチスタートとした久保建英について…「フィジカルの改善が必要」(GOAL)

「私たちは攻撃面でうまくいかず、前線にボールを送るためにアレニャーを2列目に置いた。久保については1対1の場面や、より縦に速く攻めることを求めたためだった。私たちはより良い攻撃を見せたが、その際に0-1にされてしまい、チームは落ち込むことになった」

ボルダラス監督はさらに、久保の今後の課題についても言及した。

「久保は成長しなければいけない選手で、フィジカルのレベルも改善されなくてはならない。彼は若く、成長の余白がある。ピッチのほかのエリアにも顔を出して、連係を見せる必要があるね。少しずつチームに貢献し、助けとなってくれるはずだ」



サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・Youtube等SNSのコメント欄より

■久保に輝きかけそうなシーンはあったが、ゴールに直結するほどのプレーは出来なかった。


■(スペイン)久保には消極的な印象を受けた。
もっとドリブルで押し込んでファウルをもらうくらいでいい。
軽く仕掛けてからのパスが目立った。


■久保の才能の片鱗を見れた瞬間もあったが、味方とパスが合わないなど、上手くいかなかった。

久保のパスに合わない


■(レアル・マドリードファン)ビジャレアルに行ってから久保の成長が止まっている。
壁を打ち破ることを願う。


■(レアル・マドリードファン)久保は攻撃の選手であるが、守備の局面においてもっと強くならないといけない。
私たちの2点目を決めたメンディーを最初に見ていたのは久保だ。

メンディー1


メンディー2


 ⇒対応が軽い。


 ⇒飛び込みすぎだね。
寄せることも大事だが、抜かれては意味がない。


   ⇒ヴィニシウスに抜かれた時も同じような対応だった。

ヴィニシウス抜かれる


■(レアル・マドリードファン)久保は守備への意識は強い。
必死にボールを追ってユニフォームが泥だらけになるくらい。
あとは効率的に守ることを学んでいけばいい。

背中にどろ


 ⇒確かマルセロに上手く寄せてマイボールにしたシーンもあったよね。

マルセロから


 ⇒(レアル・マドリードファン)ヘタフェにいれば守備やフィジカルなど久保の強みではない部分も鍛えられるはず。
今は思うような結果が出ずに苦しい時だが、頑張ってほしい。


■久保がボールを持つと、自由にさせないために何人もの選手がマークにつく。
そこからプレーが上手く展開されず抑えられてしまう。


■(レアル・マドリードファン)久保は途中出場だったが、私たちが彼を警戒していたのは明らかだった。
彼に前を向かせないようメンディーが潰していたくらい(不必要なイエローだったが)。
彼を抑えてしまえば、ヘタフェの攻撃の大部分を抑えられるということ。
今日は彼を抑えられたが、できることなら試合開始から彼を見たかったね。

イエロー1


■ヘタフェはこれで3試合無得点。
得点力不足解消のためにアレニャと久保を獲得したのに。
彼らの能力を引き出せればいいのだが。


■ヘタフェはビルバオに5失点してからチームが噛み合っていない。


■(レアル・マドリードファン)久保はヘタフェだとあまりボールを触ることができないね。
気の毒だ。


■(レアル・マドリードファン)久保のプレーにガッカリしたと言わざるをえない。
魅せるプレーは出来るが、ゴールやアシストまでいかない。
試合を決められる選手になってほしい。


■(レアル・マドリードファン)久しぶりに久保を見たが、元気そうに見えなかった。
プレーもだが表情も。
マジョルカで好調だった時は自信に溢れていたが。
心配だね。


 ⇒(レアル・マドリードファン)ビジャレアルでのこともあるから、早く結果を残したい!という焦りもあるのではないか。


   ⇒(レアル・マドリードファン)若い選手はちょっとしたキッカケで良くもなるし悪くもなる。
そのうち久保もキッカケを掴むだろう。


■(レアル・マドリードファン)私たちは良いゲームをしたが、久保のことが気がかり。


■(レアル・マドリードファン)久保が私たちとの試合で活躍してくれなかったのはありがたい。
私たちへの愛を感じるね笑。
でも、君の活躍が私たちへの最大の愛となるからね。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
セビージャ、レアル・マドリード戦と久保が活躍するよう期待していましたが、ヘタフェも久保も上手くいきませんでした。久保が活躍すれば、ヘタフェも降格圏から遠ざかることができると思うので、頑張ってほしいですね。今日は途中出場でも35分強くらいプレーできましたが、これからプレー時間がさらに少なくならないといいのですが。ん?なんかネガティブすぎますね笑。なんとかなりますよ!久保なら!笑 久保の成長をゆっくり見守りたいです。伸び悩んでいる時も含めて。

ところで、ジダンはタオルを投げつけていましたが、何に怒っていたのでしょうか?笑

ジダン

記事は終わりです(^o^)



おすすめ記事(外部サイト)