【海外の反応】久保建英が途中出場で活性化も・・ソシエダに敗れヘタフェは3連敗

さむね完成



ヘタフェ久保に地元紙「チームを活性化」一定の評価(日刊スポーツ)

 スペイン紙アスは後半13分から途中出場した久保の評価で、チームトップの2点(最高3点)をつけた。

 久保のこの日のパフォーマンスについて、「久保が右サイドから、信頼性を欠きチャンスを作れないチームを活性化した」、「今回は純粋なサイドハーフとしてプレーし、1対1を求め、2つの素晴らしいアクションでチャンスを生み出した」と寸評し、敗北を喫したものの、久保の投入でチームが活気づいたことを強調した。

スペイン紙マルカの久保評価はチームトップタイの1点(最高3点)。







サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・Youtube等SNSのコメント欄より

■ヘタフェは久保とアレニャをスタメンから外して守備的な布陣で臨んだが、結局失点しまい、失敗に終わった。


 ⇒久保に大きな見せ場は無かったけど、久保がいることでヘタフェの右サイドの攻撃はよりアグレッシブになった。

活性化


  ⇒そもそも、守備の選手であるニョムを右サイドの攻撃的な位置で起用した時点で、右サイドからの攻撃は諦めたようなものだよなあ。

にょむ詰み


■ヘタフェは右サイドからの攻撃がほぼ無かったので、久保を入れてから右サイドからも攻撃が出来るように。
でも、久保にボールが入る回数はとても少なかった。


 ⇒久保とニョムがワンツーで崩したようなシーンは前半に見られなかった。
もっとこのようなシーンを作りたかったが、久保にボールがあまり回ってこなかったね。

連携


  ⇒ヘタフェはロングボールを多用するので。
でも、久保がゴールやアシストを決めれば、今よりは回ってくると思うよ。


   ⇒あれだけロングボールを入れるなら、FWに身長があってキープ出来る選手がいないとポゼッションを渡すだけになってしまう。
だから、機能していない。


■(ヘタフェファン)ニョムを攻撃的な右サイドで使うと、攻撃の貢献が限りなくゼロに近くなる。
チームのリードを守りきりたい時は有効だろうが・・・。


 ⇒(ヘタフェファン)守備の選手だから相手を背負ってボールを受けるのは得意ではないしね・・・。
ニョムがかわいそうだった。
ただ、久保が入ってからは右サイドバックになったので、機能していたかな。
久保との連携もまずまず良かった。

にょむぽすと


■ソシエダは守りやすかった。
ニョムの攻撃は限られているので、ククレジャがいるサイドを重点的にケアすればいいだけ。


 ⇒ククレジャへのマークが強くなった。
久保がいない分、ククレジャに人数をかけて守ることが出来た。


くくれまーく


  ⇒ククレジャは攻守において欠かせない存在。
そのククレジャを活かすためにも久保を起用するのは合理的だと思う。

ひきつけ


   ⇒とはいえ、久保には守備のリスクがあるのと、ゴールやアシストが欠けている。
それが出来るということを久保は証明しないといけない。


■アレニャは投入直後は素晴らしい展開を見せていた。
でも、簡単なパスミスも散見されただけに評価はしにくい。

アレニャ


■(レアル・マドリードファン)ヘタフェは監督を変えた方が良いかもね。
アレニャや久保を使って攻撃的にしても機能せず、守備的に戻しても機能せず。


 ⇒ボルダラス監督はこの試合でも退席処分。
相当フラストレーションが溜まっているかと。


  ⇒雰囲気も悪いし、監督を変えて悪い流れと雰囲気を一新するのも1つの解決策。


■(バルセロナファン)ヘタフェに移籍した久保とアレニャに同情してしまう。


■久保とアレニャの投入からヘタフェはサッカーらしい攻撃を見せるようになった。



海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
久保もヘタフェも我慢の試合が続いています。もしかしたらヘタフェの試合を見ているサッカーファンの我慢も続いているのかもしれません笑。「いやーヘタフェの試合面白いな!最高!」という声を聞かないもので笑。あの戦術でもゴールがバンバン決まってくれれば非常に魅力的だと思うのですが笑。
ボルダラス監督、ヘタフェ幹部との関係も微妙で解任されるのでは?というニュースも出ています。降格圏との勝ち点差は僅か3。さすがに降格圏に落ちてしまえば、解任もありそうですね。そうなると久保の扱いはどうなるか。新しい監督次第ではありますが。とにかく、まずは久保のヘタフェとボルダラス監督を助ける活躍に期待です(^o^)/ 



おすすめ記事(外部サイト)