【海外の反応】南野拓実の負傷にリバプールファンも嘆く

・



南野拓実がハムストリング負傷…サウサンプトン指揮官「重傷ではないが、今週末は不可能」(GOAL)

 前節のリーズ・ユナイテッド戦でハムストリングを痛めたようで、3月1日に予定されるエヴァートン戦への欠場を余儀なくされるようだ。

 ラルフ・ハーゼンヒュットル監督は26日のプレスカンファレンスで、南野の状態について「タキ・ミナミノは軽い筋肉のケガにより週末の試合から離脱する。ハムストリングの軽い問題だ。来週には復帰できるかもしれない。重傷ではない」と説明した。

 また、リーズ戦が負傷の原因になったかについて問われた同指揮官は「試合の最初で彼を休ませた。なぜなら長い時間プレーしていない後、週に3試合もプレーすることは彼にとって過度だった。だから、最初に彼をベンチに置き、途中出場させたかった」と話し、負傷に至った理由を続けた。

「リーズのピッチは良くなく、とても滑りやすかった。最初の動きの後、彼のハムストリングに負担が掛かったと思った。交代枠がなかったから、彼は最後までプレーした。しかし、間違いなくパーフェクトではなかった」





サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram等SNSのコメント欄より

■(リバプールファン)南野まで怪我をするなんて・・・。
レンタルの選手まで怪我とは今季の私たちは呪われている。


 ⇒(リバプールファン)現状、ファン・ダイク、マティプ、ゴメス、ヘンダーソン・・・そしてレンタルに出た南野が新たに負傷。


  ⇒(リバプールファン)ようやくジョタが復帰するのにね。


 ⇒(リバプールファン)チアゴも離脱期間が長かったし、シャチリも。
短期間の離脱で言えば、マネ、ミルナーなど。


 ⇒(リバプールファン)ファン・ダイクの怪我さえ無ければ、今季私たちがここまで苦しむことはなかっただろう。
そこから全てが変わった。


  ⇒(リバプールファン)クロップの頑固な采配に批判が集まっているし、一理あるが、負傷者多発という点だけで見ると、クロップは責められない。


■(リバプールファン)タキ・・・。
私たちに限っては新型コロナの陽性者よりも負傷者の方が多いのでは・・・。


 ⇒(リバプールファン)新型コロナの陽性になったのはサラー、チアゴ、マネ、シャチリ、ケイタの5人。


  ⇒(リバプールファン)その中で今季、負傷で離脱していないのはサラーだけかな。


 ⇒(リバプールファン)陽性にならなくても、新型コロナの影響で今季は過密日程。
そのため、負傷者が多発してしまう。


■(リバプールファン)タキはセインツで好調なスタートを切っただけに非常に残念なニュース。


 ⇒(リバプールファン)サウサンプトンに移籍してから南野に関するニュースはポジティブなものばかりだったからね。


  ⇒(リバプールファン)逆に私たちはネガティブなニュースばかりだ・・・。
ポジティブだったのは、チャンピオンズリーグでライプツィヒに勝利した時くらいだね。


■(リバプールファン)どうやら軽症のようで、来週末には復帰できるようだね。
不幸中の幸いだ。
南野にはプレータイムが必要だから。


■(リバプールファン)ようやくコンスタントに出場できるようになったら、怪我・・・。
しかし、タキはより強くなって戻ってくるだろう。


■(リバプールファン)南野には同情せざるを得ない。
クリスタル・パレス戦でリーグ初ゴールを決めた後になぜかクロップに干され、セインツで出場しゴールを挙げるようになったら負傷。
早く治りますように。


■(リバプールファン)ラルフ(監督)は南野を高く評価しているから、1試合だけの欠場なら、大したことはないよ。


■(リバプールファン)南野までも負傷・・・やはり彼にもリバプールのDNAが。


■(リバプールファン)例え、うちのユニフォームを着ていないとしても、私たちの今季の不運からは逃れることは出来ないということか。


■(サウサンプトンファン)怪我をさせないためにリーズ戦で南野をベンチスタートにさせたのに、途中出場させて最初のプレーで負傷とは。
南野は先発した試合での得点比率が高いから、先発で使って早めに途中交代させた方が良かったかもしれないな。


■(サウサンプトンファン)最近4試合で得点を決めたのはイングス、ウォード・プラウズ、南野の3人だけ。
そのうち、南野が2得点。
エバートン戦に向けて貴重な得点源を失ってしまった。


 ⇒(サウサンプトンファン)そして、中盤で絶対的な存在のロメウは今季絶望のニュース。
得点源だけでなく、中盤の柱も失ってしまった。
リーズ戦負傷交代のロメウが足首骨折の重傷で今季絶望に…(超WORLDサッカー!)

  ⇒(サウサンプトンファン)敗戦したリーズ戦で南野とロメウが負傷。
そもそも何でミッドウィークに試合があるんだよ。


   ⇒(サウサンプトンファン)本来、リーズ戦は1月20日に開催される予定だった。
しかし、1月9日開催予定だったFA杯のシュルーズベリー・タウン戦がシュルーズベリー・タウン側に多数の新型コロナ陽性者が出たため、1月19日に変更になった。
その影響でリーズ戦が2月23日に変更になった。
リバプールのFA杯はどうなる? サウサンプトンは対戦相手に新型コロナ陽性者多発で延期に(フットボールチャンネル)

    ⇒(サウサンプトンファン)はー、ここでも新型コロナの影響が・・・。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想 
今週は悲しいニュースが多いですね。中島の重傷、冨安の数週間の負傷離脱、そして南野も・・・。南野は軽症のようで、エバートン戦の次のシェフィールド・ユナイテッド戦には間に合うようですが。先週のチェルシー戦でゴールを決めた次の試合で負傷ですから悲しいですね。サウサンプトンに移籍してから立て続けに試合があったので、この機会に心身ともに休んでもらいたいですね。急いで復帰しても再び怪我しては意味がないので。エバートン戦は南野抜きになりますが、サウサンプトンは1ヶ月半以上勝利から遠ざかっているので、ぜひとも勝利を(^o^)/



おすすめ記事(外部サイト)