【海外の反応】遠藤航が2ゴールの大活躍!主にゴールシーンの反応。シャルケ戦

・


遠藤航が止まらない!ブンデス1部初ゴールから16分で2点目…巧みな動きで冷静なフィニッシュ(GOAL)

 ブンデスリーガ第23節が2月27日に行われ、シュトゥットガルトに所属する日本代表MF遠藤航がシャルケ戦で2ゴール目を決めた。

 今季ブンデスリーガ全試合先発の遠藤は、シャルケ戦でも中盤底でスタメン入り。すると10分、CKを完ぺきなボレーで合わせ、貴重な先制点をもたらす。記念すべきブンデスリーガ1部での初ゴールを奪った。

 しかし、遠藤は止まらず。先制点から16分後、再びCKの場面でファーに流れると、味方のフリックをフリーで冷静に流し込んだ。1部での初ゴールから、たった16分で2点目を奪っている。





サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram等SNSのコメント欄より

(この記事では主に遠藤のゴールシーンのみの記事となります。試合全体については別記事で書く予定です)

(遠藤の1点目のシーン)
遠藤1ごーる


遠藤1別角度


■(シュツットガルトファン)遠藤!!!
彼は中盤で何度も何度もボールを奪ってくれる選手!
彼の今までのハードワークがゴールに結びついて嬉しい!


■(シュツットガルトファン)遠藤、ブンデスリーガ初ゴールおめでとう!
今まで私たちは遠藤のおかげで、どれだけ多くの失点を防ぐことが出来ただろうか。
そして、なんと今日はゴールだ!
私たちのチームには絶対に欠かせない選手!


■(シュツットガルトファン)ブンデスリーガでデュエル部門を制している遠藤がシャルケを制したぞ!


■(シュツットガルトファン)いつものボールを奪い取ってくれる役目からゴールゲッターに変貌した遠藤。
オールマイティーだね。


■(シュツットガルトファン)遠藤は初ゴールだったのか。
それが2得点も(笑)
遠藤フェスティバルの始まりだ!


■(シュツットガルトファン)これまで遠藤に何度もチームは救われてきたから、遠藤はゴールにふさわしい選手だよ。
しかも、2ゴール!
遠藤にとって忘れられない試合となりそうだ。


■(シュツットガルトファン)昨季2部で遠藤は1ゴールだけだったのに、今日だけで2ゴールだよ(笑)!
しかも、シャルケ相手に2ゴールは痛快だ!
ありがとう、遠藤!


■(フランクフルトファン)私たちのチームにも優秀な日本人がいるけど、シュツットガルトにもいるね。
もちろん、遠藤の素晴らしさを知っているよ。
球際に強さを発揮するタイプの日本人は珍しい。
しかも、強いだけじゃなくてブンデストップクラスの。


■(シュツットガルトファン)今日の試合は遠藤のためにあるようなものだ。
2点目はボールが選手の間を通り抜けて遠藤の元に転がっていったじゃないか(笑)


(遠藤2点目のゴール)
遠藤2ごーる


 ⇒(シュツットガルトファン)まるでボールが遠藤のことを愛しているようだ。


  ⇒(シュツットガルトファン)いつもは遠藤がボールのことを奪いにいくから、ボールが遠藤の愛にこたえてくれたみたいだね。


■(シュツットガルトファン)遠藤はまさに掘り出し物だった。
ミスリンタートSD(スポーツディレクター)がベルギーのクラブから連れてきた。
全くの無名の選手。
しかし、ここで初出場した試合ですぐに彼の凄さがわかった。
もうチームに絶対に欠かせない選手だよ。
昨年、契約延長してくれたけど、ずっとここでプレーしてほしいね。
彼が中盤にいてくれることの安心感がとてつもないんだ。


 ⇒(シュツットガルトファン)遠藤がこのままずっと私たちのチームでプレーしてくれれば、レジェンドになれるかもしれない。
契約延長した時、遠藤はシュツットガルトの環境が快適で落ち着くと言ってくれた。
きっと、長くここでプレーしてくれるだろう。
そして、私たちと共に成功を手にすることになる。


■(ライプツィヒファン)遠藤は多くのクラブが獲得を狙っている選手だと思う。
年齢が5歳くらい若ければ、ビッククラブの間で争奪戦になってもおかしくないくらいの選手。
その上、ゴールも出来てしまうわけで。


 ⇒(マンUファン)ドルトムントとの試合で初めて遠藤のプレーを見て、爆発した攻撃陣と同じくらい感銘を受けた。
プレミアリーグでもプレー出来る選手だと思う。
シャルケ戦を見ても、守備だけでなく、パスも上手く捌けていた。


■(シュツットガルトファン)いつもはチームに守備の安定をもたらす遠藤がゴールをもたらしてくれた!


■(シャルケファン)遠藤に決められたゴールはどちらとも完全にフリーじゃないか!
何をしているんだ私たちの守備は!!!

(遠藤の2点目のゴール)
遠藤2別角度


 ⇒(シャルケファン)昨季後半からずっとこの有様だよ私たちの守備は・・・。


■(レバークーゼンファン)なぜシャルケが最下位なのかがよくわかる遠藤のゴールシーン。
もちろん、2ゴールとも遠藤のポジショニングとフィニッシュは素晴らしかったけどね。


■(シュツットガルトファン)遠藤は前節ケルン戦では中盤に君臨しチームの勝利とクリーンシートに大きく貢献した。
今節シャルケ戦では守備だけでは物足りなかったのか、2ゴールまでしてしまった(笑)。

(関連記事)
⇒【海外の反応】遠藤航が安定の高評価!デュエルで強さを見せる!シュツットガルト 1-0 ケルン


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
遠藤ゴールきたああああ!!!わ~い\(^o^)/ 今週は海外日本人選手に負傷のニュースが相次いでいたので、遠藤がゴールを決めてくれて、とても嬉しいですね!しかもドッペルパック!ゴールの後、チームメートが駆け寄るシーンも良いですよね。みんな笑顔でホッコリしました(^o^)

ゴールセレブレーション
せれぶ


記事は以上です(^o^)



おすすめ記事(外部サイト)