【海外の反応】南野拓実の不在を嘆く監督。チームはチェルシー戦の南野の得点以降、無得点が続く

さむね


「今日はミナミノがいなかった」サウサンプトン指揮官が4試合2ゴールの“エース”不在を嘆く(GOAL)

 サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督は、南野拓実の不在を嘆いた。『スカイスポーツ』が伝えている。

 サウサンプトンは1日、プレミアリーグ第26節でエヴァートンと対戦。南野は前節リーズ戦で負傷したことで欠場。試合は前半にリシャルリソンに先制点を許すと、これが決勝点となり、セインツは0-1と敗れた。

 ハーゼンヒュットル監督は試合後、「いいスタートではなかった」と序盤のパフォーマンスを悔やんだ。

 「上手く守れていなかったし、リヴァプール戦でも同じようなゴールがあった。セットプレーからいくつかのチャンスがあったが、得点することができなかった。ファイナルサードでの1対1、ラストパスなどが今のところ上手くいっていない」

 攻撃の最終局面での詰めの甘さを指摘した指揮官は「我々が最後に決めた2ゴールはどちらもミナミノだったし、今日は彼がいなかった。ゴールがなければ試合に勝つのは難しい」ともコメント。サウサンプトンにとって南野不在は大きな打撃となっているようだ。






サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram等SNSのコメント欄より

■(サウサンプトンファン)レドモンド、アダムス、イングスはダメだったね。
イングス以外の2人は次の試合ベンチでいい。
代わりに負傷から戻ってくる南野と、エバートン戦でも有望なパフォーマンスを見せたテラをスタメンで。


■(サウサンプトンファン)今季のレドモンドはほぼずっと不調。
88分まで交代させなかったラルフ(監督)の判断が理解できない。


■(サウサンプトンファン)次のシェフィールド・ユナイテッド戦では南野、カイル・ウォーカー=ピータース、ディアロらが復帰する予定。
彼らがいれば、シェフィールド・ユナイテッドには勝てるだろう。


■(サウサンプトンファン)ポゼッション率、シュート本数、コーナーキック数、どれも私たちの方がエバートンよりも上だった。
ゴール前までは持ち込めるが、最後の精度が悪くゴールに繋がらない。

連携1


連携2


 ⇒(サウサンプトンファン)大事なファイナルサードでのプレーが雑だよね。
試合を見ながら悲しくなった。


■(サウサンプトンファン)イングス、アダムスはシュート数が0。
適切なパスがあまり供給されなかったのは確かだが、非常に物足りない。
さらに彼らがチャンスを作ることも無かった。
交代で入ったテラ、中盤で起用されたアームストロングの方がはるかに効果的だった。
シェフィールド戦ではテラ、そして負傷が治れば南野をスタメンで起用してほしい。


 ⇒(サウサンプトンファン)アームストロングは最も良かった選手だと思う。
パス、ドリブル、守備どれも素晴らしかった。

どりぶる


いえろー


  ⇒(サウサンプトンファン)ジェネポの決定機はテラとアームストロングの連携によって作られた。
彼らの活躍がエバートン戦の収穫。

じぇねぽ


   ⇒(サウサンプトンファン)サリスが交代してから、ジェネポが1列下がり右サイドバックに移った。
それから、私たちに流れが来た。
ハードワークの出来るジェネポの右サイドバック起用は面白い。
より攻撃的にいきたい時は今後も右サイドバックのジェネポは選択肢の1つになる。


 ⇒(サウサンプトンファン)私たちは中4日、シェフィールドは中2日で試合を迎える。
しかもシェフィールドは最下位。
絶対に負けられない試合。
勝利にはゴールが必要なので、南野が戻って来れるなら、私たちが勝利する可能性はより高まるだろう。


■(サウサンプトンファン)南野はゴール以外で試合に与える影響力は少ないが、ここで既に2つの素晴らしいゴールを決めている。
現在チームは2試合無得点で得点が必要。
南野のゴールが必要になるので、シェフィールド戦に間に合ってほしい。


 ⇒(サウサンプトンファン)南野はサイドで起用するよりも、イングスの隣で起用させたい。
よりゴールに近い位置で起用した方が彼のスコアリング能力が活きるだろう。


  ⇒(サウサンプトンファン)南野はリーズ戦で初めて右サイドで起用されたが、攻撃でほとんど何も貢献できなかった。


   ⇒(サウサンプトンファン)元々、右サイドは本来のポジションじゃないし、最初のワンプレーで負傷していたみたいだから。
私はリーズ戦のプレーはあまり考慮に入れていない。


■(サウサンプトンファン)ジェネポがエバートン戦の終盤に負傷したかもしれない。
そうすると、アームストロングを攻撃的な位置で起用し、ディアロやヤンケビッツが中盤で起用されるかもしれない。
ベドナレクの右サイドバック起用はビルドアップと攻撃面で明らかに弱いので、復帰が間に合えばカイル・ウォーカー=ピータース、そうでなければラムゼイで。
攻撃陣はイングス、南野、アームストロング、テラ。


 ⇒(サウサンプトンファン)南野とテラはまだピッチ上で一緒にプレーしていないので、2人の連携がどうなるか期待。


■(サウサンプトンファン)ジェネポの決定機と、ゴール前でヴェステルゴーアがこぼれ球を詰めたシーン以外は全く得点の匂いがしなかった。
少ないチャンスを決めきる南野がいてくれればと感じた。 


■(リバプールファン)サウサンプトンは守備が改善されたが、攻撃の迫力に欠ける。
イングスもコンディションが良さそうに見えない。
セインツに移籍してから着実にゴールを決めているタキがいればね。


■(リバプールファン)南野がスタメンはおろかベンチにもいなかったので不思議に思っていたが、どうやら負傷だったようだね。
エバートン相手にゴールを決めてほしかったが。


■(リバプールファン)南野は既にセインツで欠かせない選手になっているようだね。


■(リバプールファン)セインツは次の最下位シェフィールド戦に敗戦すると、さすがに監督はクビになるかもしれない。
そうなると、南野にとって好ましくない状況になるなぁ。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
南野不在のエバートン戦。ぜひともサウサンプトンには勝利してほしかったのですが・・・結果は敗戦。サウサンプトンは深刻な得点力不足。南野の負傷の具合が気になりますが、おそらく次のシェフィールド戦には間に合いそうなので、ドカンと一発期待したいですね!
関係ないですけど、花粉症で私の目と肌が(T_T)



おすすめ記事(外部サイト)