長谷部誠

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】長谷部誠に大絶賛!「日本のベッケンバウアー」フランクフルトSD

・


長谷部誠こそ「最も重要で素晴らしい契約の1人」!SDが“日本のベッケンバウアー”を大絶賛(GOAL)

 ヒューブナーSDは会見では、フランクフルトでここ10年間手掛けた監督の招へいや選手の獲得を振り返り、その中で自身が主導したとある補強に言及。2014年夏にニュルンベルクから獲得した37歳にしても安定したパフォーマンスを見せ続ける長谷部について、微笑みを浮かべながら「ハセベを連れてきたとき、懐疑的な声もあったことを思い出す。彼はちょうどワールドカップでプレーしたあとで、ちょっとばかりのひざの問題を抱えていたのでね」と振り返ると、このように続けた。

 「結果、最も重要で素晴らしい契約の1人となったとしか言いようがない。当時、彼との会話で私も不安になってしまい、ひざのことばかり聞いたことを今でも思い出すよ。そのとき、マコトに『僕に関して疑問があるのなら契約を破り捨てればいい』と言われたんだ。ハセベはそういう男だ。これほどのプロを見たことがない」

 同SDは今夏に満了となる長谷部との契約については、「必ず最後には話し合って、我々は彼に『マコト、もう1シーズンやることが考えられるか?』と問うことになるだろう」とコメント。「彼はまた6番(ボランチ)と1列前でプレーし、パフォーマンスが傑出している。どんなクラブでもこういった選手、こういったお手本がいれば喜んでいるだろう。彼は引退後もフランクフルトに関わっていくことが決まっているので、(契約延長の話は)我々としては焦らず進めることができる」と話している。

 「素晴らしいストーリーだと考えている。彼は人として最高だし、カリスマ性もトップ」とも長谷部を称賛するヒューブナーSD。最後にはドイツサッカーのレジェンドを引き合いに出し、「“日本のフランツ・ベッケンバウアー”は我々にとってポジティブな存在でしかない」とも強調していた。


【【海外の反応】長谷部誠に大絶賛!「日本のベッケンバウアー」フランクフルトSD【海外日本人・ 元日本代表選手】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】鎌田大地が王者バイエルン戦で1ゴール1アシスト!長谷部誠はフル出場!

さむね完成2


フランクフルト 日本代表MF鎌田大地がバイエルン相手に1G1Aで5連勝貢献(スポーツ報知)

 フランクフルトの日本代表MF鎌田大地は20日、ホーム・バイエルン戦で後半アディショナルタイム途中までプレーし、1得点1アシストを記録した。昨年12月5日のドルトムント戦以来、今季3得点目。MF長谷部誠はフル出場した。

 シャドーの位置に入り、5戦連続スタメン入りを果たした鎌田。前半12分、左クロスに右足を合わせてGKノイアーの守るゴールネットを揺らした。先制点で勢いづくと同31分にはユネスの得点をアシスト。後半8分に1点を返されるも、試合終盤まで相手の猛攻もしのぎ、2―1で昨季CL王者から大きな金星を奪った。

https://hochi.news/articles/20210221-OHT1T50047.html

【【海外の反応】鎌田大地が王者バイエルン戦で1G1Aの活躍!長谷部誠はフル出場!【海外日本人・ 日本代表選手のプレー】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】長谷部誠に絶賛の声!ケルン戦で圧巻パフォーマンス!フランクフルトは勝利

さむね完成


ケルン戦でフル出場の長谷部誠を、フランクフルト紙が最高評価!「彼がいない状況は考えられない」(SOCCER DIGEST Web)

 長谷部はフル出場、鎌田は82分までプレーしたこの試合で、現地紙『Frankfurter Rundschau』は37歳ベテランに、スコアラーのアンドレ・シウバ、エバン・エヌディカと守備の要であるマルティン・ヒンターエッガーに並ぶ、チーム最高評価を与えている。

「キャプテンはほぼすべての攻撃に足で絡んでいた。守備的には申し分なし、加えて攻撃面でもエンジンをかけ、多くのコンビネーションの起点であった。時折、積極的に前線に顔を出すこともあった。熟練した彼なしには不可能なことが多く、フランクフルトに彼がいない状況は考えられない」



【【海外の反応】長谷部誠に絶賛の声!ケルン戦で圧巻パフォーマンス!フランクフルトは勝利【海外日本人選手・ 日本代表選手のプレー】】の続きを読む

このページのトップヘ