【海外の反応】サッカー日本代表 3月のミャンマー戦が延期に。軍事クーデターや新型コロナが影響か

・

日本代表3・25ミャンマー戦延期 代替日は未定(日刊スポーツ)

 日本代表の21年初戦、3月25日の22年W杯カタール大会アジア2次予選ミャンマー戦(日産ス)が延期になった。19日、日本協会が発表した。ミャンマー側が試合延期をアジア・サッカー連盟(AFC)に要請し、これが承認された。次の国際Aマッチ期間となる6月に行われる見通し。

 ミャンマーは軍事クーデターによる政治的混乱に陥っており、同国連盟との連絡もつかない状態となっていた。コロナ禍でもともと延期の可能性も浮上していたが、空白となった1試合についてオンラインで取材に応じた日本協会の反町康治技術委員長は「(延期の)理由はよく分からない。できれば強化試合をしたい。交渉をして、強化に値する相手が見つかるのであれば、可能な限りやっていきたい気持ちではいる」と話した。

 3月30日にはアウェーでのモンゴル戦が、コロナ禍で千葉・フクアリで行われるが、この試合の開催も楽観視はできない。6月15日までにW杯アジア2次予選を全て消化することを、AFCが決めており、仮にモンゴル戦も延期になるようなことがあれば、日程的にも混乱に拍車が掛かる。


日本代表、3月のW杯アジア2次予選・ミャンマー戦の延期が決定。軍事クーデターが影響か(SOCCER DIGEST Web)

 日本代表は3月30日にアウェーでモンゴル代表との試合も予定されている。しかし、コロナ禍で再び延期の可能性も高まる3月のワールドカップ・アジア2次予選については、6月にセントラル方式での開催案も上がっている。


【 【海外の反応】サッカー日本代表 3月のミャンマー戦が延期に。軍事クーデターや新型コロナが影響か】の続きを読む